2011年03月05日

絶景ポイント発見!

今朝も冷え込みましたが、お天気は上々~晴れ
日中は気温も上がる予報です。

なので、数日前に切れてしまった珈琲豆を、
久しぶりに御代田町のサンガコーヒーまで買いに行きました。

家を出ると、左後タイヤの空気が抜けてしまっているアクシデント。
いつもお世話になっているガソリンスタンドで、予定外の足止め~。
原因は、もう車が古いのでどうしようもないコトだった・・・バッド(下向き矢印)
応急処置をしてもらいました。

その間、コタは隣の伊和神社と、スーパーの駐車場の一角にある
植込みのところでお散歩しながら、時間つぶし。

ちょっと遅くなったけど、出発です。
コタが良く寝ていたので、休憩無しで御牧ヶ原まで。

とても空気が澄んでいたので、山がきれいです。絶景~𕾾
脇道に入り、とうちゃんが撮影開始カメラ
110305-k1-.jpeg
風が冷たいけれど、気持ちがいいです。
西には北アルプスが、ほぼ全て見えていました。

110305-2.jpg 110305-k2-.jpeg
穂高~槍~鹿島槍~白馬までがクッキリぴかぴか(新しい)
こんな景色、松本からでは近過ぎて見られませんよ。

110305-1.jpg
コタは畑の中の道が大好きなので、ひとりで走り回っています。
バックに東の浅間山を背負って。

110305-k3-.jpeg
南には蓼科山も見えました。
こんな絶景のド真ん中に住んでいる人が、うらやましかった・・・。

途中、【わざわざ】【香色】【ここらで】というパン屋さんに
ハシゴで寄り道しましたるんるんすっごい贅沢。
それぞれに特徴が違っていて、食べ比べが楽しみ~𕾻

【ここらで】(イートインあり)の駐車場からの風景。
110305-k4-.jpeg
すぐそばの浅間山が、雄大に聳えて見えます。

目的地のサンガコーヒーは、今日は社長さんのお嬢さんがお店番。
すでに常連さん達が試飲中喫茶店でした。
私たちも「キリマンジャロ」と「ピーベリー」を試飲喫茶店させていただき、
やっぱりいつもの「ピーベリー」を買いました。
コタは車でお昼寝しててくれたのですが、
帰り際に、お嬢さんとワンコ談義になり、「会ってみたい~」
と仰るので、コタとご対面~ハートたち(複数ハート)
110305-3.jpg
「わぁ~。チワワと思えないくらい大きいー!」
とビックリされていましたよ。

それから、とうちゃんが買いたい物があると言うので、
さらに足を延ばして、軽井沢ショッピングプラザへ。
軽井沢は、まだ雪雪が残っていました。

とうちゃんが買い物中、コタはお店の外で待っていました。
抱っこでOKのお店もあったのですが、人混みが苦手なコタ
少々寒くても、外の方がいいみたいです。
110305-4.jpg 110305-k5-.jpeg
ベンチに座っていると、たくさんの人が声をかけてくれます。
小さい子たちは、ナデナデして行ってくれたり。

「あれ?コタランドの…」って言いながら通り過ぎた方が
いらっしゃいました(聞き間違いでなければ、ですがあせあせ(飛び散る汗))。
どなただったのでしょうか~?
「はい!わたしexclamation×2という方、勇気を持ってコメくださーいかわいい

110305-k6-.jpeg
ショッピングプラザも、イーストからニューウェストまで、
しっかり歩いたコタでした。
帰りはグッスリ爆睡眠い(睡眠)だったことは、言うまでもありません。
posted by コタかぁちゃん at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

ラブ注入~♪

110304-1.jpg
今朝は冷え込みました~~~(-7.6℃)。
朝9時過ぎに、コタの散歩へ出ると、
角の公園が、大きな霜柱ぴかぴか(新しい)だらけに・・・。
えのき茸の畑かと思っちゃいましたよ𕾹

今日は(いつもだったっけ?)、朝からよく歩くコタロー
冷たい風が吹き付ける、遊歩道南下コースです。

誰にも会えないまま、ションボリとイル君ちに着くと、
窓から見ていてくれたイル君が、パパさんと出て来てくれました。
一緒に民芸館まで一周できて、ご機嫌るんるんになったコタは、
真っ直ぐ家には帰らずに、いつもの遊歩道に出ました。

遊歩道は、とにかく風が冷たい𕾽ので、
中の橋で下の道に降りると、いつもの角の方から
しんたろう君が来るのが見えました。
お庭にいるのはよく見てるけど、お散歩で会うのは久しぶり~ハートたち(複数ハート)
コタは嬉しそうに走り寄りましたよ。

そして、しんたろう君の必殺技・ヒップアタックが出ましたーexclamation×2
「どどすこすこすこ、ラブ注入~黒ハートって、
しんたろう君が言ったかどうかは不明ですけど・・・𕾻
仲良しの証明の儀式です。
110304-2-m.jpg
一発目は上手く避けたコタですが、本来は喰らいたいタイプ(M?)。

しんたろう君だって、そうそう外しませんよ。
2発目は、きれいにヒット𕾴しました~。
110304-3-m.jpg
しんたろう君にラブ注入~♪されて、やっぱりうれしそうだわ~揺れるハート

その後、お散歩に行くしんたろう君に着いて行きたそうなコタ
でしたが、すでに1時間近くも歩いてきたので、ここでバイバイ𕾲
お昼まで、ぐっすりお昼寝眠い(睡眠)ができました。
posted by コタかぁちゃん at 20:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

春なのにぃ

110303-1.jpg
先日までの春の陽気が嘘のよう・・・。
今朝は-5.4℃まで冷え込みました~。
日中も2.8℃で、冬に逆戻りでした。
春なのに・・・ひな祭りなのになぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

なので、朝のお散歩は、冬並みに9時過ぎに出発。
イル君に会えて、朝っぱらからコタたちは春~揺れるハート・・・でした。
110303-2.jpg


午後はとんぼ玉教室に、Sさんが来てくれました。
無事資格試験も終了&合格𕾳し、余裕が出てきたようです。
今日も、マーブル玉を作りに来たようだったのですが、
お店に展示してあった、『桜の花びらの箸置き』が目に留まり、
「これ、やってみた~いグッド(上向き矢印)と言うので、Let's tryひらめき
110303-6.jpg なかなか𕾴ですね

教室の終わる頃、Sさんに会いたい」と言っていた
bbQママさんが来房。

さくら風味のワッフルを差し入れしてくれたので(Thanks𕾯)、
Sさんのキリの良いところでティータイム喫茶店です。
ちょっとだけ、お雛祭り気分~𕾦

早速、コタ嗅覚訓練が始まりましたよ~𕾹
110303-3-m.jpg
今日はとっても難しいよ~。
SさんbbQママさんの4つの手から、1個の当たりを
みつけなくちゃならないんですあせあせ(飛び散る汗)
ところが、一回目は大正解ー𕾳

幸先良いぞ!と、喜んでいたのですが、
2回目は迷う迷う~𕾵
110303-4-m.jpg
一度は当たりを選んだものの、「本当にいいの𕾮」
って聞かれたら、間違えちゃいました。
もっと自信ぴかぴか(新しい)もっていいんだよ、コタロー


最後にNEWカメラのフレーム機能を使って、ハイ、チーズ手(チョキ)
110303-5.jpg
コタがこっちを向いてくれなかったのが、残念です。
posted by コタかぁちゃん at 20:28| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

接客(やや問題あり★)

昨日工房𕾩を閉める頃、雨がみぞれになっていました。

夜には止んだのですが、今朝起きた時には、
山は粉砂糖をかぶったように、白くなって。。。雪
110302-1.jpg

昨日は雨で、夕方のお散歩ができなかったコタ
今朝は寒かったのに、ガンガン歩きました𕾘
・・・でも、誰にも会えなかったんですが~もうやだ〜(悲しい顔)


午後は久しぶりに、フクちゃんママがお向かいのMさん
買い物に来てくれました。
フクちゃんはお留守番だそうです。残念!
コタは、フクちゃんのニオイを嗅ぎまくっていますよ~揺れるハート
もうちょっと暖かくなれば、フクちゃんともお散歩で会えるかな。
楽しみにしていようね𕾨

110302-2.jpg
お客様が工房𕾩に入って来るまでは、吠え続けるコタですが
(それがなくなれば、看板犬合格なんですけど・・・𕾵)、
入ってしまえば、甘タレモードハートたち(複数ハート)で接客です。

今年の始めは、ヒマヒマ~な工房𕾩でしたが、
このところはほぼ毎日、お客様がおみえになっていて、
コタもわりと忙しい日々を送っています𕾴

そんなコタの究極のおもてなしは、オヤツおねだり~~~かわいい
どっちがお客様なんだ?
でも、概ねウケは良いようです(親バカあせあせ(飛び散る汗))。
110302-3.jpg

でもね、一日のオヤツの量は決めてあるんだから、
お客様に「もっとくれー!」「まだあるだろー!!」
って態度は、NGだよッパンチ

夜には『妖怪チョロ』モバQに変身して、ガツガツ食べるけど、
結局食べ過ぎた日は、夜中にウゲゲのコタロー
戻っちゃうんだからさぁ。
posted by コタかぁちゃん at 21:59| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする