2011年03月09日

♪アコーディオンポーチ

今日の午前中は、『PlanDoMama』さんの初ワークショップで、
アコーディオンポーチ作りに挑戦して来ました~。
お友達の小豆さんも誘って、楽しくトントン!

当然コタはお留守番なので、朝早くからいっぱいお散歩。
おりこうでお留守番できるといいのですが・・・𕾵


講師は『PlanDoMama』keikoさんと、
もみじのママさんことmarikoさんです。

「ミシンを使うのは、基本1ヶ所で、あとは金具をカナヅチで
 トントンするだけだから、お裁縫の苦手なかぁちゃんでも
 大丈夫だよ𕾴」
と言われて、先生方におおいに頼るつもりで参加。

110309-i1.jpg 110309-i2.jpg
案の定、オプションのレースやリボンはkeikoさんに頼り、
金具付けは何度も失敗しながら、marikoさんのお世話になりました。
どうにかこうにか、裏面の目立たないところのミシン掛けを
keikoさんに手伝ってもらいながら1本縫いましたよ~あせあせ(飛び散る汗)
ミシンに触ったのって、中学生の時以来かも・・・。

110309-s1.jpg
小豆さん撮影。Thank you!
ビリッケツで完成~ぴかぴか(新しい)
初めてにしては、いい出来だと思います。
色もかわいいし~黒ハート

午後からお仕事の小豆さんは、ちょっと早めに帰り(お疲れ~)、
私は他の参加者の皆さんと、ご主人の淹れてくださった珈琲と、
marikoさん手作りのケーキで、しばしのんびり。
久しぶりに、とんぼ玉とまったく関係のない物作りができて、
とても楽しいひと時でしたわーい(嬉しい顔)
keikoさんmarikoさん、ご参加の皆さん、ありがとうございましたかわいい


逆風の中、チャリを漕いで家に着くと、コタが見てます~目
110309-i3.jpg
お昼レストランに帰ってきていたとうちゃんは「いい子だったよ」
って言いましたが、ソファにチーがぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

どうして数時間のお留守番もできないのかしら?
はぁぁ。。。


そうそう、アコーディオンポーチの完成品。
110309-3.jpg
何を入れて使おうか、迷っているところです。
(もったいなくて~𕾻)続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 20:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする