2011年04月14日

お花見2011 その3~上を向いて歩こう♪

昨日、イル君ちの庭先のプランターに咲いたお花。
黄色いチューリップだと思ったら、、、
水仙でした~𕾷 110414-1.jpg
小さいけれど、しっかり上を向いて、空を見上げています。
思わず、「ガンバレ日本exclamationと言っちゃいました。


そんな日の午後は、とんぼ玉作家・くーさんのんちゃん
遊びに来てくれました。
1歳になり、アンヨも始めたのんちゃん
今日は「ワンワン」と言えるようにもなっていて、
改めて子供の成長は早いなぁ、と思ってしまいました。

コタも、自分が年上だと分かっているようで、
飛びついたり怒ったりしないで、されるがままですよ。
背比べをしたら、まだコタの方がちょっとだけ大きかったしね𕾴


今日のくーさんのんちゃんの目的は、お花見です。
IさんK美さんも誘ったのですが、都合が合わず残念でした。
数年前にポッキー君たちと行った、桜並木𕾦までお散歩ですよ~。
のんちゃんは、とりあえずベビーカーで出発です。

まだ気温の高い時間だったのですが、遊歩道南下コース
コタは気合いっぱいで、引っ張る引っ張る~ダッシュ(走り出すさま)

桜の下はベビーカーを降りて、ヨチヨチ歩くのんちゃん
110414-2.jpg
かわいい3分咲きくらいでしょうか?
のんちゃんも桜にタッチです。
くーさんも頭上の桜を見上げたり、足元をあちこち動き回る
のんちゃんの注意をしたり、写真を撮ったり忙しそうでしたが、
桜の花を楽しんでくれたようですわーい(嬉しい顔)

110414-3.jpg
待てないコタ・・・。オトナゲないよ𕾵

110414-4.jpg
のんちゃん、上手にナデナデ𕾲してくれますよ~。

どちらも気ままな2人。。。
コタのんちゃんと桜、上手く揃う写真が撮れませーんあせあせ(飛び散る汗)

桜並木𕾦の終わるところでUターンです。
・・・コタはものすごく抵抗しましたけど。。。

帰りもベビーカーののんちゃんと、バテて歩かないコタ
引っ張るからだよ~𕾵
110414-5.jpg
でも、行きと違う道𕾿を通ったら、歩き始めました。
ホント、単純!!


工房𕾩に帰って、みんなで一休み喫茶店
コタも牛乳とボーロを食べたのに、
のんちゃんのオヤツも狙っています。。。
110414-6.jpg
ホント、オトナゲないわ𕾽
posted by コタかぁちゃん at 20:05| Comment(3) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする