2011年04月28日

ハナミズキと四つ葉

110428-1.jpg
今日も風が強いけど、いいお天気になりました。

朝のお散歩は、イル君と一緒。
昨日の夕方は雨で、お散歩に行かれなかったので、
コタは歩く気満々るんるんで、イル君ち~湯川~民芸館と、
いつもの朝より、ちょっとだけ長く歩いてきました。


庭のハナミズキ
松本市からの家新築祝いの記念樹です。
今年の夏で8年目。大きくなりました~。
110428-2.jpg
𕾦桜は葉桜になってしまいましたが、今度はあちこちのお庭の
ハナミズキが、見頃になります。

春っていいな~かわいい


夕方は、日曜日に行った丸子公園で拾って来た木の実を届けに
木の実アーティスト・H山さんの職場へ。
110428-3.jpg
何の実かわからなかったので、H山さんに聞いたところ、
「どこにでもある、メタセコイヤの実よ~𕾹」

・・・あぁ、珍しい実じゃなかったんだぁ・・・バッド(下向き矢印)

ちょっとガッカリしてしまいましたが、
「今度教室で、これを使った動物を作ってみようと思ってるの。
 たくさん必要だから、助かるわ~」

って言ってもらいました。良かったぁ。。。わーい(嬉しい顔)


それから、こゆきちゃんちにもお届け物メールをして、
イル君ちに行きましたが車が無く、お留守のようでした。

トボトボと工房𕾩に帰ると、間もなくbbQママさん
続いてビーズ作家・Aさんが来房。
賑やかになりました。
コタもオヤツをもらうと、2人の間で寝ちゃっています眠い(睡眠)

110428-4.jpg
bbQママさんから、『四つ葉のクローバーの種』をもらいました𕾨

「うちには庭がないので、撒いてみてください」
と言われたのですが、なにせ幸薄いもうやだ〜(悲しい顔)コタ家・・・。

去年、キビちゃんちのブドウ畑が無くなる時に、
いっぱい四つ葉を付けていたクローバーの株を、
ごっそりいただいてプランターに植えた
のに、
全然出て来ないんです。。。三つ葉すら。。。たらーっ(汗)

同じ時に同じようにもらって来て、同じように植えていた
イル君ちのクローバー𕾨は、元気にプランターからあふれるほどの
勢いで伸びて来ているのに。。。

果たして、種を撒いて、見事に四つ葉𕾨が出るでしょうか?

乞うご期待・・・。
posted by コタかぁちゃん at 22:33| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。