2011年05月20日

アジコ!?(笑)

昨日の最高気温は、29.4℃だったそうですが、
今日はとうとう30.2℃、今年初の真夏日晴れでした~。

そんなアツい午後は、とんぼ玉教室
気合充分𕾴のSさんです。

なんとなんと、とてもきれいなラナンキュラスの花束を持って登場!
お知り合いからいただいたのを、お裾分けしてくれたんですハートたち(複数ハート)
こんなにいろんな色や形があるなんて、知りませんでした。

110520-1.jpg
さっそく『でくの坊流』師範のコタがチェックです。
どうも、気に入ったように活けられていないらしい・・・。
すみませんたらーっ(汗)

さあさあ、コタはお昼寝しててもらって、
Sさんはアジオ君の続きで、今日は紙風船パーツを引くところから。
前回のアジオ君よりも、濃いめの色と薄めの色で濃淡をハッキリと。

がんばって2本引きました。
とてもきれいにできましたよ𕾳

が、それを思うように、玉に乗せることが難しい・・・。
最初のはくっついちゃったり、落っこちちゃったり。
パーツをつぶす時も、何かエイヤッ的で、
見ていて雑な感じさえしましたあせあせ(飛び散る汗)

Sさん弱気になっちゃって、「無理だから点打ちでやろうかな」
なんて発言も・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ダメダメ!!
2年前と比べて、これだけのパーツができるようになったんだから、
作品発表会には、今一番のモノにトライグッド(上向き矢印)してくれなくちゃ、
意味が無いよ~。

上手にできたパーツももったいないし、2個目の玉の時は、
欲張らず落ち着いて―――そして、より丁寧にかわいい
ピンク色のベースに、可愛らしいアジコちゃんが誕生ぴかぴか(新しい)しました、
110520-3.jpg ほら、できるでしょexclamation×2

今日のアジオ君は、残念ながら割れてしまったけどたらーっ(汗)
アジコちゃんはいい感じ。
Sさんはもっと、紫陽花のかたまりのようにしたいみたいです。
次回は、また一歩近付くといいですね。

落ち付けば、必ずできますよ~。
がんばりましょうね手(グー)

110520-2.jpg
バーナーが終わると、おとなしくしていたコタも起きだして、
オヤツのおねだりが始まります。

「ど~っちだ?」は最初だけ当たって、後はハズレまくり。。。
君もがんばってよ~𕾵続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 20:24| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする