2011年05月21日

アスパラガス自販機

今日も暑かった~晴れあせあせ(飛び散る汗)
松本は32.3℃。。。今日の日本で、一番暑かったらしいです。
節電とは関係なく、2階のリビングにはエアコンのない我が家。
今年の夏が、今からとても心配です。


あまりに暑いので、「お散歩は6時過ぎてからexclamation
コタに言い聞かせていたのですが、
やっぱり我慢の出来なくなったイル君が、5時過ぎに来ました。

今年も、ラッキーちゃんちの前の農産物の自販機に、
アスパラガスの看板が出ていたので、小銭を持ち歩いていたのに、
コタと通る時はいつも空っぽ。

今日はイル君も一緒に行ってみました。
110521-1.jpg
あった、あったるんるん300円の束×3、500円の束×1。

こゆきちゃんママにも「あったら買って来て~」と言われていたので、
300円の束を2つ買って、お菓子工場の細い道を曲がり、
こゆきちゃんちへお届けで~す手(チョキ)

こゆきちゃんママが出てくるまでの間に、
コタイル君はさっそく味見(?)です。
110521-2.jpg
どう?美味しい??𕾹

それから、風邪気味のママこゆきちゃんも一緒にお散歩へ。
メインストリートを渡ったところで、ムサシ君に会いました。
110521-3.jpg
すれ違う時、いつもコタ「ガウガウどんっ(衝撃)するので、
こんなに避けてくれています・・・。すみません𕾵

そのちょっと先で、くるみちゃん(ビーグル)とラブ君に会いました。
110521-4.jpg
みんな「まだ暑いのに、待ちきれず出てきた~」って言ってました。
急に暑くなったんだもの。
毎日の習慣は、そうそう簡単には変えられないよね・・・。

偶然か?カラーごとに分かれてのごあいさつハートたち(複数ハート)
110521-5.jpg 110521-6.jpg

こゆきちゃんとも、民芸館でバイバイ𕾲です。
今日は、たくさんのお友達にも会えたせいか、
イル君と別れた後も、スタスタダッシュ(走り出すさま)と家に向かうコタ


夜ごはんの仕度をしていたら、案の定アスパラガス
下処理の時から、妖怪チョロモバQが出現。
採れたての甘いアスパラガスを、いっぱい食べました黒ハート
posted by コタかぁちゃん at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする