2011年05月28日

ベテランコンビ

今朝は朝寝坊で、なかなか起きて来ないコタととうちゃん。
できれば雨の降る前に、お散歩へ行きたいのですが。。。

9時頃ようやくとうちゃんが起きて、洗面所に行っている間に
やっとコタが起きました。
とうちゃんの仕度ができるのを待っていたら
(男のクセに30分はかかるんです・・・𕾱)、
雨が降り出す可能性もあるので、コタを連れて外に出たのに、
どうしても家から離れないコタ
とうちゃんが出て来るのを待ってるんです𕾽

仕方なく、10分位してから家に入ると、
コタは洗面所のとうちゃんのところへまっしぐら~。
「ハグゥ(早く)ハグゥ(しろよ)!!」と足に噛み付き攻撃むかっ(怒り)です。

コタに急かされて、とうちゃんもお散歩へ~。
110528-1.jpg
そしたら、コタの足の速いコト。。。𕾘
あっと言う間に、イル君ちに到着です。
今朝もイル君と会えて、ご機嫌なまま帰って来たコタでした。
(が、父母は家に着いた直後に大ゲンカ爆弾・・・)


険悪な雰囲気のまま、午後は月一の工房𕾩営業日。
とんぼ玉教室に、イル姉さまMさんが来てくれました。

コタは最初にあいさつに来た後、外の気配に吠えまくり。
あまりにも邪魔なので、2階に退去してもらいました。

今日の2人は、7月の『紫陽花展(仮称)』に向けての制作です。
基本の技法は終わっている、一番のベテランコンビなので、
ソレナリの完成度ぴかぴか(新しい)の作品を期待してしまう私・・・。

イル姉さまの点打ちにしても、Mさんの色使いにしても、
もっとできるでしょう𕾮」と、突っ込み三昧!!
言う方は楽しいけれど、言われる方は大変よね~𕾻
工房みずたまり𕾩が『体育会系』と言われているのは、
こういうことexclamation×2
【意地】を見せてね!頑張って~。でも、楽しくるんるん作ってよ。

さて、今日の作品はこちら。
110528-3.jpg イル姉さま
作品展に向けては、白地がベースのようです。
今回も点打ちで、模様のバリエーションを模索していました。
点の大きさがだんだん揃ってきて、柄のデザインも
凝ってきていますよ。
精度がもっと上がればいいですねグッド(上向き矢印)
・・・って、そこが点打ちの難しいところなんですけど。

110528-4.jpg こちらはMさん
前回のカエルに、もう一度チャレンジ。
カラフルなカエルも、可愛いですね。
下の3個は結構手が込んでいて、ひし形の玉になっています。
これを連ネックレスなどの大作に仕上げられたら、
とても見栄えのする作品になりそうですよ𕾴

こんな遊びも~𕾻 110528-5.jpg
イル姉さまが、こんな組み合わせも面白いコトを発見!
カエル君たち、どんな姿になって作品に仕上がるのか
楽しみになりました~わーい(嬉しい顔)

2階に退去になっていたコタ
バーナーが止まると、階段の上の柵をドラミング音楽
迎えに行くと、とうちゃんが「昼寝眠い(睡眠)してたのに」と言います。
きっと、耳だけはしっかり働かせていたんでしょう。

工房𕾩に連れて来ると、すぐにオヤツのおねだりです。
【中抜け】していたのに、ズルイぞ~~~。
110528-2.jpg
「ど~っちだ?」は、最近“右”ばかり気にしているようなので、
“左”に入れて貰ったら、やっぱりハズレたらーっ(汗)

まだまだ修行が足りないようです・・・。
posted by コタかぁちゃん at 21:45| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする