2011年06月02日

『雨鬱(ううつ)』?

昨日から元気のないコタ。。。
我が家で『雨鬱(ううつ)』と呼んでいる症状のようです。
本当にある病気じゃなくて、今までのコタの様子から、
私たちが勝手に作った病名?ですが・・・𕾻

雨雨降りが続き、思う存分お散歩できず、お友達にも会えない日が
続くと、一度、靴下やたからもの𕾚なんかでシツコイほど遊んだ後、
飽きると、急に電池が切れてしまうバッド(下向き矢印)ような状態のことです。


今朝、とうちゃんが家を出る頃は、雨が止んでいました。
なので慌てて、コタもお散歩へ。
玄関を出ると家の前に、コタと同い年の諒君、ゆうと君たち
ちょうど登校して行くところで、コタちゃん、おはようるんるんって、
みんなに撫でてもらいました。

お陰でテンションもグッド(上向き矢印)上がって来たコタ
いつもの遊歩道へ。
110602-1.jpg
濡れた雑草に顔を突っ込むから、すぐにビショビショ~あせあせ(飛び散る汗)

と、間もなく雨が降り始め、急いで家に帰りました。
それなのに、なかなか家に入ってくれなくて。。。困った𕾵


無理やり抱き上げて家に入ると、またも『雨鬱』の症状が・・・。
110602-2.jpg
午後、工房𕾩で仕事している間も、ずっと寝ていました眠い(睡眠)


夕方雨が止み、工房𕾩を閉める時間には道路も乾いてきました。
寝ているコタを起こして、お散歩へ行きましたよ。
下の橋のところで、お隣ワンコのお散歩代行中のジョン君ママ
に会いました。

コタジョン君ママの後を追うように、田園コースへ。
110602-3.jpg
大きなワンコの足の早さには付いて行けなかったけど、
帰り道、ボスママにも会えて、たくさん撫でてもらいました。
コタはとっても嬉しそうでした揺れるハート

これで『雨鬱』も解消かな𕾮


明日はお天気晴れになり、気温も高くなるとか。
いっぱいお散歩𕾘して来て、完治しようね~。
posted by コタかぁちゃん at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。