2011年06月06日

いちご

昨夜は雷雨雷雨になり、コタはピッタリ誰かにくっついていました。
でも、朝になったらピカピカ晴れのいいお天気。
今日も暑くなりそうです~。

朝のお散歩で、イル君と一緒に歩いて来たコタは、
満足したはずなのに、なかなか家に入ろうとしません。

なので、庭に水撒きや、草取りやらを・・・。

110606-1.jpg
数年前、お隣のゆかあゆパパから苗を分けていただいたいちご
ホッポラカシなのに、毎年たくさん実を付けてくれますハートたち(複数ハート)

今年も5月の終わり頃から、毎日少しずつですが収穫しています。
今朝はざるいっぱいに採れました~るんるん

毎日ちょっとずつしか採れないので、食べてしまったりもしますが、
ジャムを作りたいので冷凍してストック中です手(チョキ)


案の定暑くなった午後は、T谷さんラッキーちゃんママからの
贈り物プレゼントを取りに来てくれて、しばしおしゃべりかわいい
その後は、ひとり黙々と制作~。
コタはベッドで寝ていました眠い(睡眠)


夕方は工房𕾩を閉めてから、お散歩へ。
半袖Tシャツ𕾫では、うすら寒い風が吹いていました。
遊歩道南下コースに出ると、ジローちゃんに会い、
パル君ちの先で、とっても久しぶりのすずちゃんに会いました。

すずちゃんは去年、階段から落ちて、左足股関節脱臼と、
靱帯を延ばしてしまったため、手術をしたんだそうですたらーっ(汗)
その後は田園コースまで歩かなくなったそうで、
それでずっと会えなかったんですね。
大ケガをしても、普通に歩けるようになって良かったです。
またお散歩で会えるといいですね~。

そんな話を聞きながら歩いて行くと、前からフクちゃんが。
フクちゃんとも久しぶりですね~。
ちなみに明日は、フクちゃんママとんぼ玉教室に来てくれます。

110606-2.jpg
すずちゃんフクちゃんが仲良くご挨拶すると、
コタがヤキモチ妬いて「ガウガウどんっ(衝撃)
それぞれとは仲良くできるのに~。
まったく進歩のないコタです。。。𕾵

110606-3.jpg
サマーカット𕾤で、すっかりスーパークールビズフクちゃん
フクちゃんママ「ステテコおじさん」と呼んでますよ~𕾹
・・・う~ん、否定はできない・・・かも𕾻

体重もまた減って、5.7㎏になったんですって。
スレンダー過ぎます。

ここですずちゃんとバイバイ𕾲して、コタはUターン。
フクちゃん田園コースに行き、更にアスパラの自販機へ。
残念ながら売り切れでした。。。たらーっ(汗)

お菓子工場の前で、フクちゃんともバイバイ𕾲
薄暗くなっていましたが、イル君ち(当然会えません)を経由して、
家に帰ったら7時半になっていました~夜
posted by コタかぁちゃん at 21:46| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする