2011年06月07日

念願のガラスリング

今日も暑くなりました~(27.4℃)。
梅雨だと言うのに、このところあまり雨が降りませんねぇ。

朝のお散歩でイル君ちに着くと、ベランダにいたイル君パパ
「コタちゃんおはようわーい(嬉しい顔)って、声をかけてくれました。
始めキョロキョロしていたコタですが、気付くと「キュウゥゥン」
とシッポ振り振り揺れるハートです。
その声に気付いたイル君が、すぐに出て来てくれて、
コタイル君と一緒に民芸館まで一周しました。
良かったね~るんるん

お散歩から帰ってすぐ、ラッキーちゃんちのお庭のバラ
いただいて来ました。
ちゃんと許可はもらっていますよ~。
110607-1.jpg
『ピエール・ド・ロンサール』
うちの白妙菊と一緒に、活けてみました。。。byでくの坊流𕾹


さて午後は、とんぼ玉教室には久しぶりのフクちゃんママです。
オフルームでは度々お世話になっているのですが、
お仕事の関係で、なかなかお暇がないこの頃・・・。
とんぼ玉からはちょっと遠ざかっていました。
が、ガラスのリングが好きと言うフクちゃんママに、
指輪用の太い(ココ大事!!)ステン棒が入ったので連絡phone toすると、
さっそく作りに来てくれたんです。

とにかく久しぶりなので、まずは普通のとんぼ玉から。
水中花の指輪にしたいそうなので、まずは水中花の練習です。
覚えているようで、細かいところを忘れてる𕾮

110607-3.jpg 太い棒は回すのが大変!!
最初は簡単なネジネジレースを巻いたものから・・・。
ラストは水中花にチャレンジしましたが、クラックが~・・・たらーっ(汗)

ガラスの温度を保ちながら、いろんな作業をしていかないと
いけないので、ブランクのせいだと思いますが、保温が上手く
いかなかったんだと思います。。。

7月6日(水)~10日(日)の第2回作品発表会までに、
「また来て、出品できるように頑張るexclamation×2と言ってくれたので
期待したいと思いますハートたち(複数ハート)


フクちゃんママが頑張ってる間、コタはベッドでお昼寝~眠い(睡眠)
作業が終わり、バーナーが止まると、すぐに甘えに行きます揺れるハート
110607-2.jpg
「ど~っちだ?」は、今日は珍しく当たり~手(チョキ)


お家でお留守番しているフクちゃんには申し訳ないけど、
ママはもうちょっと頑張らなければならないかも。。。
大好きなガラスのリング、自分だけのオリジナルを
ぜひぜひ完成させてくださいねぴかぴか(新しい)
posted by コタかぁちゃん at 22:50| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする