2011年06月13日

頼もしく見える!

昨日の夕方から降り出した雨は、朝方まで降っていたようです。
今朝起きた時、雨は上がっていましたが、道路は濡れていました。

お天気は順調に回復晴れし、午後は蒸し暑くなりました(↑24.7℃)。
とんぼ玉教室には、会社を半休してくれたKさんと、
お友達のS平さんが来てくれました。
私の都合で、一度お断りしてしまった事があったので、
S平さん約9ヶ月ぶりになります。

「はじめまして。初心者です𕾻」って、S平さん・・・。
工房みずたまり𕾩は、そう甘くは無いのよ~𕾹

コタは早速、ゴッドハンド手(パー)ぴかぴか(新しい)Kさんにあまあま~ハートたち(複数ハート)
さぁさぁ、ごあいさつが済んだら、お邪魔はしないでね。

Kさんは来月の作品展に向けて、大詰めの制作あせあせ(飛び散る汗)
タテのマーブル玉などで 110613-4.jpg
自分なりの紫陽花を表現しようとがんばります𕾴

S平さんは、ほぼ①からのやり直し???
細引きを数本引いて、熔けるガラスの感触を思い出してもらい、
前回の水玉模様を復習し、引っかいてハート模様に進みます。

残念!1個割れちゃった。。。110613-3.jpg

今日は、とんぼ玉教室に来て丸2年のKさんが、
とても頼もしく見えました𕾾
な~んて私が言ったら、S平さんが、
「2年後には、私はそれ以上になっているわ!!」と。
その言葉、信じてるからね~ひらめき

コタはバーナーが点くと、いつものようにベッドでお昼寝眠い(睡眠)
S平さんが、コタちゃん、どっか行っちゃいました?」
って聞くほど、静かにしていました。

が、バーナーが止まると起きてきて、オヤツのおねだり𕾔です。
110613-1.jpg
「ど~っちだ?」は最近、右ばかり気にしているのですが、
今日もその傾向が・・・。

オヤツが終わると、またまたKさんのゴッドハンドにメロメロ~ハートたち(複数ハート)
110613-2.jpg
𕾿モザイクなしでゴメンなさいッ𕾻
どんだけリラックスしてるんだか~。


KさんS平さんが帰り、工房𕾩を閉めてからコタのお散歩へ。
朝は会えなかった、イル君ちに向かいます。

民芸館のところで、ラッキーちゃんちのお隣さんが、
新しくお迎えしたふぅちゃん(3ヶ月・北海道犬)に会いました。
110613-5.jpg
今までも何度か会っているのですが、コタ「ガウガウどんっ(衝撃)で、
まともにごあいさつができなかったんです・・・たらーっ(汗)

今日は、イル君ちに急いで行きたいらしくて、ほとんど無視ッバッド(下向き矢印)
これから、仲良くなれるといいんだけど。

それからイル君とも会え、オヤツを一緒にもらったり、
ラブラブハートたち(複数ハート)したり~𕾗𕾜

イル君とバイバイした後、湯川の遊歩道ぱんちゃんに会いました。
110613-7.jpg
いつも「ガウガウどんっ(衝撃)するコタには、あまり近付かないぱんちゃんが、
珍しくチィーしているコタの後ろに来たから、コタがビックリあせあせ(飛び散る汗)

だけど、仲良く遊んだりはできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ウウム、どうしたら女の子と仲良くできるんだろう?
posted by コタかぁちゃん at 22:19| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする