2011年06月28日

暑くなると・・・

今日は、本当に暑かった~~~晴れ
6月だと言うのに、信州松本で、最高気温が33.8℃
8月の気温だそうですよあせあせ(飛び散る汗)

かぁちゃんのお仕事には、辛すぎる気温です。。。𕾶
一方、工房𕾩ではお昼寝たっぷりのコタ


夕方は、6時過ぎてからお散歩𕾘へ。
それでも今日はまだ、暑かったですよ。

遊歩道南下コースへ向かうコタ
今日は昼間プリントした、来週の作品展のチラシを持って行きました。
片っぱしから会う人に配る作戦です手(チョキ)

早速角の公園の近くで、カフェ君ママお友達がいたので
「お願いしま~するんるんと2枚。

遊歩道を下っていくと、ぱこくあママさんが外にいて、
すぐにパル君・コン君を連れて来てくれました。
車の来ないところに移動すると、もみじちゃんアミーちゃんハートたち(複数ハート)

110628-1.jpg
もみじちゃんが、コタに走り寄って来てくれました~揺れるハート
嬉しいねぇ。

・・・って、すぐにスルーして、パル君・コン君の方へたらーっ(汗)
110628-2.jpg
やっぱり、同じトイプーの方がいいんじゃない!?

今日はコタコン君「ガウガウどんっ(衝撃)ごあいさつが無かったです。
ホッとするような、物足りないような𕾮

少し遊んでから、今度はクルミ君・アン君と交代。
110628-3.jpg
今度はワンコ怖いもの同士exclamation&question
アミーちゃんアン君に、近付いて行きます。

最初はママに抱きついていたアン君も、だんだんみんなに慣れて
きたのか、コタの近くまで来てくれたり。

盛り上がっていると、パル君ちのお姉ちゃんお兄ちゃん
学校から帰ってきて、解散になりました。
久しぶりの犬端会議、楽しかったですわーい(嬉しい顔)
チラシもたくさん配れたし~るんるん

コタはUターンして、もみじちゃんと一緒に歩きます。
ぶどう畑のところでつくし君に会いました。
110628-4.jpg
今日もたくさん歩いて来たんだそうですよ。
コタもみじちゃんが寄っていくと、
つくし君の背中の毛が、逆立ってしまいます。
いつもゴメンね~𕾵

角の公園で、もみじちゃんのボール遊びや蛇口から水飲みなどの
技を見せてもらってから、コタ家の近くまで帰って来たら、
ショウ君(ヨーキー)・ナカミちゃんシン君に会いました。
110628-5.jpg

誰にもフレンドリーで、遊びたいシン君は、
もみじちゃん「うぅぅ~」って言われてましたよ。
ナカミちゃんも、ちょっとずつ、もみじのママさんのところへ
行ったり、かぁちゃんのところに来てくれたり。

110628-6.jpg
油断すると、コタ「ガウッどんっ(衝撃)って行きそうなので、緊張します。


もみじちゃんとの別れ際にも、くーめいちゃんに会いました。
コタだけが「ギャウギャウどんっ(衝撃)していましたが、
トイプー同士の3匹は、とても仲良くしています(恥ずかしいバッド(下向き矢印))。
めいちゃん、ヒートが来たそうなんですが、
今回も、なかなか交配に至らないようで・・・。
くーちゃん、頑張るんだ~~~!!


今日はここに書いた以外にも、チーちゃん雨太郎君
ラブ君パパママピッピ君(パピヨン)にも会いました。
暑くなると、みんなの出てくる時間が遅くなり、
たくさんのお友達に会える確率が上がるようです。
コタも遊んでもらったり、なでてもらったり、嬉しかったねかわいい

私は、チラシがたくさん配れて、良かったです顔(笑)

また明日も、頑張ろうね~。
posted by コタかぁちゃん at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする