2011年07月11日

雷ゴロゴロ~

多くの方の支えがあって、工房みずたまり𕾩のとんぼ玉教室
作品発表会『あじさいの集い』も、無事終えることができました。

今日は、その片付けと展示替えのため、臨時休業。
・・・なのですが、今だけ会社が月曜休みのイル姉さまが、
とんぼ玉教室に来てくれました。
作品展が終わった直後に、作ろうと言うこの根性ひらめき
私も見習わなければいけませんあせあせ(飛び散る汗)

2時からだったのですが、差し入れに「ほたかや」涼大福
持って来てくれたので、先にいただきました~。
だいぶ前に、はなまるマーケットのおめざでも紹介されたことがあり、
冷たくてとっても美味しいんですよ~。

コタもクリームをペロぺロ。
ごちそうさまでしたるんるん


さて今日の課題は、ツイストケーンを巻いたベースに、
クリアをきれいに被せること。
とりあえず、手持ちのツイストケーンを使って玉を作ります。

バーナーが点くと、コタはベッドでお昼寝眠い(睡眠)です。
110711-1.jpg
さすがに疲れているのか、ズーッと寝ていました。

110711-2.jpg 失敗もあったけど、
クリアを全体に被せるコツひらめきは、掴めたようです。
その前に、ツイストケーンを崩さずに巻けるようにならないと。。。𕾹

とんぼ玉を冷ましていると、雷雷が鳴り始めました。
寝ていたコタも、ビクビクです。

出来ればイル姉さまを送りながら、お散歩に行きたかったのですが、
私もコタも、雨は降らなくても、この雷の中歩けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
庭先でお見送りだけしました𕾔𕾲


家に入っても、コタはビクビク。
110711-3.jpg
テーブルの下に入ってしまい、呼んでも出てきません。

風でいろんな物が落ちたり、飛んだり。
飛んで椅子の下に落ちたレジ袋の上で、コタはジッとしています。
110711-4.jpg

雷がゴロゴロ雷鳴ったり、急に雨がボタボタ雨降ってきたり、
のくり返しで、最高気温が35.1℃もあったのに、
とても涼しくなりました。


コタはとうちゃんが帰って来るまで、ずっと避難したまま。
本当にビビりで困ります。
posted by コタかぁちゃん at 21:12| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。