2011年07月12日

もみじちゃんの前では!!

110712-1.jpg
今日も朝からいいお天気で、暑くなりました(↓21.2℃ ↑33.4℃)。

コタ家から見えるところにある市営球場野球で、
高校野球の夏の大会が行われていて、
応援の声演劇が聞こえて来るのですが、
熱中症にならないか、とても心配です。

そんな午後は、早い時間から遠くでゴロゴロ~雷
110712-2.jpg
コタはビクビクです。
おちおち昼寝もしてられない・・・。

夕方、げんちゃんママが、『あじさいの集い』
お買い上げくださった作品を取りに来てくれた頃から、
雨も降りそうな感じの空になって来ました。

雨の降る前にと、何度かコタを庭に出したものの、
ちっとも歩く気が無いようで、すぐに家に入ってしまいます。


工房𕾩を閉める頃には、ますます怪しい雲行きに。。。
そんな中、もみじちゃんママが、やはり作品を取りに
来てくれました。
110712-3.jpg
それまでびくびくしていたコタ
もみじちゃんが来たら、途端にシッポをあげて、
「何も怖くないよ~」的な態度に変貌目

工房𕾩を閉めて、雷の鳴る中、一緒にお散歩に出ました。
角の公園のところで、ご近所のK間さんプーイチ君に会いました。
110712-4.jpg
プーイチ君(トイプー・1歳)は娘さんが、東京で飼っているワンコ
なんだそうですが、あまりの暑さに避暑に来ているそうです。
こんなに暑くても、東京よりはマシなのね~𕾵

プーイチ君とバイバイ𕾲して、遊歩道南下コースへ。
・・・が、稲光雷とか見ちゃうとかぁちゃんがダメダメ𕾽あせあせ(飛び散る汗)
大きいのが鳴ったら、雨もボタボタと降り出し、
ひとつ先の橋でもみじちゃんともバイバイ𕾲𕾔
家にまっしぐらですダッシュ(走り出すさま)

家についてからは、どんどん雨も雷もひどくなる一方雷雨雷
コタは納戸の奥の方へ入ってしまいました。

やっぱりもみじちゃんの前でだけ、がんばったんだね。続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 23:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。