2011年08月10日

復活!花火大会

今日は、松本でも晴れ猛暑日晴れになりました(36.3℃)。
何度も書いていますが・・・工房𕾩以外にエアコンのない我が家たらーっ(汗)
午前中は扇風機と、コタには保冷剤を首に巻いてあげて凌ぎました。
110810-1.jpg

午後、工房𕾩では爆睡眠い(睡眠)のコタ。
28℃設定でも、今日はとっても涼しく感じました。

夕方のお散歩は、工房𕾩を閉めて、庭に水撒きあせあせ(飛び散る汗)をしてから。
6時半頃になっていたと思いますが、まだまだ暑いexclamation×2

それでも待たされた分、歩く気満々のコタ
遊歩道南下コースの途中で、細い道に入りこゆきちゃんち方面へ。
110810-2.jpg
コタが歩くと、田んぼの畦にいるカエルがビックリして、
田んぼに飛びこむと、その水音に今度はコタがビックリして、
小走りになり、またその先のカエルがビックリして・・・、
とエンドレス𕾹

小太郎君(ボーダーコリー)のお家の前を通ったら、パパさんがいて、
コタロー君は元気?
 うちの小太郎は、熱中症にかかって、病院に通ったよー。
 今はもう、すっかり元気になったけどね」

と、言うお話を聞き、驚きましたがく〜(落胆した顔)

小太郎君は普段、木陰のウッドデッキの上にいるので、
広いお庭で風通しも良く、熱中症になるなんて思えなかった。

それから家に帰ったら、ちょうどショウちゃんが来ていました。
珍しくひとりなので声をかけると、
ショウちゃん今日具合が悪くて、病院に行って来たのよ」
ママさん𕾵
夏バテだったらしいけど、本当に今年の夏は要注意exclamationですね。
みんなお大事にね~𕾨


さてさて夜になっても、ちっとも涼しくならないのですが、
今晩は復活の『薄川花火大会』𕾪です。
一時、協賛企業が減ったり、ゴミの問題でご近所から苦情が出たり
等々の理由で中断していて、とても寂しく思っていました。

なにせ、コタ家のベランダが特等席𕾴
(花火が消えてから、音が聞こえるほど遠~~~いのですが𕾻)
110810-3.jpg 110810-4.jpg
カメラの花火モードで撮ってみたけど、、、イマイチ?

今は変わった形の花火もあると、こたママ日記の動画映画で見て
知ったばかりで、今日上がったのはなんと《イカ》!!
これの写真が撮れなかったのが残念なのですが、
見事に《イカ》の形に開くんです。
ビールビール片手に見ていたので、思わず「食べて~」って𕾷

110810-5.jpg
またも首に保冷剤を巻いたコタ
遠くの花火𕾪の音にはビビりませんが、見せてもわからないらしく、
どこかのお宅で歓声が上がると、吠えまくっていましたどんっ(衝撃)

情緒ないね~。

来年も開催されますように・・・𕾪
posted by コタかぁちゃん at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。