2011年08月13日

寄り道しながら

今朝方は寒くなり、毛布にくるまるほど(↓19.4℃)。
そんな今日も、朝のお散歩はサマータイム時計の6時に出発。
おひさま晴れが顔を出すと、途端に暑くなります。
コタイル君と会えて、一緒に民芸館~船蔵をお散歩でき、
満足そうに家に帰って来ましたるんるん

午前中は家の中もまだまだ涼しかったので、よく寝ていたコタ
起こすのもかわいそうだったのですが、
御代田町のサンガコーヒーまで買い物に行くので、
連れていくことにしました。

明日、諸事情によりかぁちゃんのみ埼玉の実家に帰省するので、
おみやげに大好評の珈琲豆ピーベリー喫茶店を調達です。

のんびりお昼前に出発車(RV)
最初に、前にも行った『のぞみサンピア』内のドッグカフェで、
遅めのお昼ごはんレストランにしました。
1時半近かったので、ドッグカフェエリアは誰もいません。
(ワンコ連れと、そうでない人たちと、老人ホーム利用者とで、
 レストラン内が仕切られているんですよ)

110813-k1.jpg110813-1.jpg
8月の洋食セット。1,280円也~わーい(嬉しい顔)
前菜、ミニスープ、メイン、デザート、飲み物が付いてこのお値段。
おまけに元ホテルだったこともあり、とても美味しいんです。

今日のメインは地鳥のハーブ焼き。
イイ匂いにコタはヨダレが出そうなくらいです。
持って来たオヤツで誤魔化されていました。。。
ワンコ用メニューも、あったらいいのになぁ~𕾗

110813-k2.jpg
窓の外には、お天気ならば浅間山が見えますが、
今日は雲の中曇りでした。
コタは前回行った、ドッグランが気になるのか、
外を見ていることが多かったです。

朝は涼しかったけど、すでに30℃超え
こんな気温じゃ、誰もいませんよ・・・。

ごちそうさまのあと、高台の駐車場まで階段を上ります。
コタ家の車は、下の駐車場に止めてあったんですが、
 木製の階段をコタが昇りたそうにしていたので。

110813-2.jpg

一番上まで昇ったら、この笑顔~ぴかぴか(新しい)
110813-3.jpg
ホント、高いところが好きだよね。
ちょこっとウロウロしてから、降りました。

110813-4.jpg
ひまわりもきれいに咲いています。

コタの機嫌が良くなったので、次の目的地、佐久平のイオンへ。
リニューアルして、ペットのお店が増えたそうで、
ちょっと偵察目です。
とうちゃんとコタが車で留守番しててくれて、
かぁちゃんのみが、サササッと売り場を一周。
抱っこなら入れたので、連れて行っても良かったかも。。。
コタの好きなオヤツがあったので、買って来ました。

そして本命のサンガコーヒーへ。
その頃、時々ポツリたらーっ(汗)と雨が落ちて、空もところどころ怪しげに。
いつもはゆっくりと、試飲喫茶店させていただいたり、
社長さんお嬢さんとおしゃべりを楽しんだりして来るのですが、
豆を量っていただく間に、アイスコーヒーをごちそうになって、
早々に帰途につきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

案の定、だんだん気温が下がって来ていますバッド(下向き矢印)
そしてところどころでは、雨の降った形跡も。

お昼寝していたコタが、急に起きたと思ったら、
そこは何度も来ている『芸術むら公園』の見えるところ。
このあと雨が降ったら、お散歩もできないかもしれないので、
寄って行くことにしました(車の温度計で25℃)。

110813-6.jpg
雨上がりの芝生の上を、コタは全速力で走って行きます。

最大望遠でこの距離𕿀
110813-5.jpg
追いかけるとうちゃんは、必死あせあせ(飛び散る汗)です。

さんざん駆け回って、満足すると自分から車へ戻りました。
良かった良かったハートたち(複数ハート)

東信と中信との境目の、三才山トンネル手前までは、
あちこち雨の跡があったのに、トンネルを抜けたら、
その気配はまったくなし。。。𕾵
ザーッと雨降ってくれたら、涼しくなるのになぁ。


明日は、コタととうちゃん、2人でお留守番お願いします。
早起きだぞ~exclamation×2
posted by コタかぁちゃん at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする