2011年08月14日

お留守番の様子

朝6時、とうちゃんとコタにバスターミナルまで送ってもらい、
高速バスバスで私一人、埼玉の実家に行って来ました。

とうちゃんが時々、コタの様子を写メphone toで送ってくれたので、
それを載せようと思います𕾴


下り車線の長~い渋滞を横目に、定刻よりも10分早く新宿に到着。
東京は暑い~~~あせあせ(飛び散る汗)ってか湿度が高過ぎです。

まずはとうちゃんの実家に寄って・・・、
と実家最寄り駅の路線に、電車を乗り換えようとしたら、
「人身事故の影響で運転見合わせ」。。。がく〜(落胆した顔)

「エエ~~~ッ」タイムスケジュール分刻みのギッチギチで、
強行日帰り盛りだくさんツアーで来てるんですけど~爆弾

とりあえずJRを使って柏に出て、そこから野田線で春日部へ。
それまでに動けばいいけど、あてにならないかもしれないので、
ちち様が春日部駅まで迎えに来てくれるコトに車(セダン)

かぁちゃんが焦りまくっている、その頃のコタ
110814-k1.jpg
午前中はまだ涼しかったようで、お昼寝眠い(睡眠)していたそうです。

そんなワケで、とうちゃん実家は玄関先でおみやげプレゼントだけ置いて、
そのまま私の実家に送って行ってもらっちゃいました車(セダン)
電車なら一駅なのにね~。
ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございましたかわいい


それからお坊さんが来て、お経をあげていただき、
じぃじ姪っ子たちみんなで、お昼を食べにいったり等々。。。
あっという間に、帰る時間にたらーっ(汗)

松本も暑くなったようで(35.3℃だったそうです)、
とうちゃんとコタは、工房𕾩に避難中ですって𕾹
110814-k2.jpg


電車もほぼ通常運転になっていて、浅草電車浅草橋へ。
110814-i1.jpg
スカイツリーも、完成間近ですね~(吾妻橋より)。

そう、盛りだくさんってのは、パーツの仕入れもしたかったから。
定番商品などに、ネット販売されていないパーツも使っているので、
直に問屋さんビルに行かないと買えない物があるんです。
また、たまには新しいパーツやビーズの情報ひらめきも得たいし。

お盆期間中、ましてや今日は日曜日。
開いている問屋さんも少ないんですが、それでも必要な物は
なんとか揃いそうなので、ムンムン晴れする中、黙々と買い物。

帰りのバスの時間を気にしながら、汗だくになりながら
(たぶん節電で室温高めなのでしょうね)、買い物終了~手(チョキ)
20分くらい時間に余裕が出来たので、喫茶店でアイスコーヒーを。
生き返ります~揺れるハート


バスの時間10分前に、新宿到着。
ホント綱渡り𕾻

暗くなった頃、バスバスが定刻に出発。
クタクタで、ウトウトしたところへまたメールphone toが。

110814-k3.jpg
「お散歩に出たら、すぐに雨に降られちゃった~」コタだそうです。
アララ・・・。可哀そうに𕾵


帰りのバスは、ガンガン飛ばすダッシュ(走り出すさま)運転手さんで、
2号車なのに、1号車をブッチギリで松本に10分早く到着。

高速を降りる前に、「お迎えお願いします」メールmail toしたら、
110814-k4.jpg
「了解!出動します」コタ


やっぱり松本は涼しい~。
張り切ってお迎えに来てくれた割には、
あまり歓迎してくれなかったけど・・・たらーっ(汗)

とてもいい子にお留守番ができたそうですわーい(嬉しい顔)
良かった良かった。

とうちゃんが留守の時も、そうだといいんだけどなぁ~。
posted by コタかぁちゃん at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする