2011年08月27日

スタミナ

今日は蒸し暑くなりました(↓20.4℃ ↑30.2℃)。
工房𕾩が月1オープンの日で、とうちゃんも仕事の土曜日。

「張り切って行きましょ~~~」

と、朝からコタは、元気いっぱいるんるん
イル君ちへ最短コースで行き、イル君とも会えてウハウハ揺れるハートです。
バイバイしてから、民芸館~船蔵と、真っ直ぐ家に帰るかのように
思えたのに、湯川沿いを曲がって、再びアンズちゃんちの前を通り
(行きにもここを通って行っているんです・・・𕾘)、
通りに出たら、イル君ちとは逆方向のテニスコート方面へ曲がり、
ボスんちも通り越して、田園コース(東)へ。。。

どんだけ歩くんだい!!
かぁちゃんは汗だくですよ~あせあせ(飛び散る汗)


いつも営業土曜日は、とんぼ玉教室になることが多いのですが、
今週は予約がありませんでした。

なので、かぁちゃんは定番商品のとんぼ玉を制作。
コタ工房𕾩でお昼寝眠い(睡眠)です。

夕方のお散歩は、工房𕾩を閉めてから。
110827-1.jpg
南の空が怪しげ・・・曇り
風もだいぶ涼しくなってきました。

家をでると、ショウナカミシン君がいました。
あいさつしていると、しんたろう君がお散歩から帰って来ましたよ。

ショウ君たちと歩き始めると、角の公園のところで
アヤ・サヤちゃんに会いました。
110827-2.jpg
なんとなく、微妙な距離感。
コタは先へ行きたくて、引っ張りっぱなしです。

田園コース(東)へ行くと、久しぶりに桜ちゃんと会いました。
ずいぶんお散歩の距離が延びましたね𕾘

110827-3.jpg
積極的なシン君が、猛烈アタック黒ハート(死語!?)です。
桜ちゃん、怖くてお姉ちゃんの後ろに隠れたり、
スキをついて匂いを嗅ぎに出て来たり。

110827-4.jpg
コタにもごあいさつしてくれました。

ビックリしたのは、桜ちゃんのお兄ちゃんの背が伸びていたこと!
知らぬ間に、かぁちゃん(164.5㎝)抜かされていましたがく〜(落胆した顔)
体重(ヒミツ)はまだ負けてないけど!!!𕾹

日も沈んでしまうと、暗くなるのが早くなりましたね。
それからも、雨太郎君ふぅちゃんるい君まおちゃんに会い、
テニスコートのところも曲がらずに、イル君ちへ。

日が暮れてしまったのに、イル君が気付いて出て来てくれました。
コタは嬉しくて、「キュンキュンハートたち(複数ハート)鼻を鳴らしています。
少しの時間遊んでもらって、バイバイ。

帰り道は、懐中電灯ひらめきを点けて歩きました。

朝も夕も、1時間半ずつのお散歩𕾘でした。
どんだけスタミナがあるんだい!?


家に着くと、とうちゃんも帰って来ていましたよ~。
慌ててごはんの仕度です。
𕾻面倒なので、ホットプレートで焼き肉です。

昨日、もみじちゃんちビーズ作家Aさんちから、
お野菜をたくさんいただいたので、お買い物もせずにOK𕾴
110827-5.jpg コタにもジュージューレストラン
カルビ(オージービーフ)3枚、ナス・じゃがいも・ニンジン一切れずつ、
キャベツ・もやし少々。

良く冷まして、小さく切ってからですよ~。
110827-6.jpg
待ちきれないコタ
目がマジなのが怖いです。。。目

ちゃんと冷めてから、とうちゃんのお許しが出て、
ガツガツと食べました𕾙
食べてるところの写真は、ブレブレ~。

しっかり食べて、スタミナ付けて、そして良く寝て、
夏バテしないようにしようね。
posted by コタかぁちゃん at 21:50| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする