2011年09月05日

『いちご』と『アース』

今日も雨が降ったりやんだり、お昼頃には雷雷も鳴った松本です。
コタは納戸の中の、避難所に逃げ込んでいました。


こんなお天気雨曇りなのに、約一年ぶりに静岡県から、
ねおさんとんぼ玉を作りに来てくれました

今回は、彼氏のM氏も一緒です。
もちろん、ネオ君、キキ君も一緒ですよ~るんるん


工房みずたまり𕾩、自慢じゃないけどわかりにくい場所・・・たらーっ(汗)
去年一度来ているけれど、今回も迷ってしまったねおさん
民芸館辺りでグルグルしていると連絡があったので、
かぁちゃんチャリで、民芸館へお迎えに行きました~ダッシュ(走り出すさま)

無事、会えましたわーい(嬉しい顔)
3時少し前に、工房𕾩に到着。ホッ。


何回も会っているのに、コタネオ君の相性が悪いので失恋
ごあいさつだけしたら、コタは2階で待機です。

今日は2人でとんぼ玉制作体験
ねおさんM氏も、マーブル模様を選択。
色選びに悩みましたが、仲良く2人揃って制作開始です手(チョキ)
110905-1.jpg
ねおさん2回目だけど、どうかなぁ~???𕾹

今日は、なかなか落ち着かないネオ君キキ君でしたが、
昨夜はのはらペンションで、巨ポメの集まりがあったそうで、
たぶんテンションが高かったであろうネオ君・キキ君
だんだん疲れてきた2匹は、それぞれお眠に~眠い(睡眠)。。。

110905-3.jpg
カメラを向けたら、睨まれちゃた。
気持ちよく寝てたのに、ゴメンね~𕾻

お茶喫茶店を淹れに2階へ上がると、コタもソファで寝ていました。

とんぼ玉が冷めてから、作品に仕上げますよ~。
110905-2.jpg

110905-5.jpg タイトルは『いちごの小道』
ねおさんは、赤ベースの可愛らしい色合いのとんぼ玉
かんざしに仕上げましたぴかぴか(新しい)
ひとつはおみやげプレゼントになるらしいですよ。
『only one』だから、喜ばれますよね~るんるん

「この飴に似ているでしょ!?」 110905-n1.jpg
ってことなのですが・・・かぁちゃん、この飴知らなくて。。。𕾵
すみませんです。今度お店で探してみますね。

M氏の方は、110905-4.jpg タイトル『アース』
乳白色に、ブルーの濃淡2色のクリアガラスを混ぜました。

ひとつは長めのネックレスに仕上げ、
もうひとつは帰ってから、ねおさんお得意の皮細工()で、
ブレスレットにしてもらう予定(?)だそうですよ~わーい(嬉しい顔)


楽しんでいただけたとんぼ玉制作と、久しぶりに会っての
楽しいお話は尽きませんが、ねおさんたちはこれから静岡県まで
帰らなくてはなりません。
寂しいけれど、バイバイの時間に・・・𕾲

2階で待機していたコタを下ろして来たら、やっぱり「ガウガウどんっ(衝撃)
本当にゴメンね~たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

帰りは迷わず、帰れますように・・・車(RV)


工房𕾩に戻ると、コタが匂いチェック。
110905-6.jpg
そんなに気になるなら、仲良くすれば良いのにexclamation×2

おみやげプレゼントも、いろいろいただいてしまいました。
110905-7.jpg
コタにも、ネオ君が1回だけ着用で、着れなくなってしまった
カッコいいジャンパーをいただきました。
ありがとうございますかわいい


ぜひまたお2人で、遊びに来てください。
そして今度は、ハート玉黒ハートにチャレンジしてみてね~𕾴
posted by コタかぁちゃん at 21:20| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする