2011年09月18日

黒姫高原コスモス園

さて今日の、とうちゃんの本命目的地は『黒姫高原』
コスモスが満開かわいいになったのでそうですよ。

カフェクラーレを出て、長野ICから高速に乗り、信濃町ICまで。
順調に3時頃、『黒姫高原コスモス園』に到着しました。
こちらも混んでます~。

ピカピカのお天気晴れで、行楽日和と言えばそうなんですが、
長野県北部は気温も高め(長野市34.8℃ 松本市32.9℃)。
高原とは言え、日向は強い日差しで暑いあせあせ(飛び散る汗)です。

入場券+リフト往復券(大人1200円 ワンコは無料)を買って、
陽射しの強いコスモス畑は後回しにし、まずはリフトで標高1030mの
【望湖台】へ向かいました。
110918-k6.jpeg
コタはとうちゃんに抱っこです。

風は心地良いものの、照りつける日差しは真夏のよう・・・𕾵
リフト後半は森林地帯に入ったので、日陰で涼しい~わーい(嬉しい顔)

【望湖台】という名前の通り、野尻湖全体を見渡すことができます。
110918-k7.jpeg
110918-k9.jpeg

ここは木陰だし、ほど良く斜面だし、コタはご機嫌に歩きまわりまするんるん
110918-k8.jpeg
ワンコもたくさん来ていました。

奥には黒姫山(標高2053m)への登山口もありました。
コタととうちゃんは、果敢にチャレンジ!?
110918-5.jpg
山頂までは3時間半もかかるそうですよ~。ムリムリたらーっ(汗)

涼しい【望湖台】で、だいぶ時間を費やし、少し曇ってきたので
4時過ぎに再びリフトに乗って、山麓のコスモス園へ。
110918-k10.jpeg★帰りはかぁちゃんに抱っこ。
コタはすっかり余裕揺れるハートのリフトになりました~。

山麓(標高830m)は、コスモスが風に揺れています。
110918-k11.jpeg
一角には、ドッグランもありました。

こちらも斜面なので、コタは伸縮リードで好き勝手に歩きまわります。
とうちゃんが「ここ座って!」とお願いしても、無視exclamation
110918-k12.jpeg

コスモスの他にも、ダリアが咲いていました。
110918-k13.jpeg
大きい花から小さい花まで、ダリアってこんなに種類があったんだ~
と、ビックリですかわいい

帰り際には、ソフトクリームを食べました。
いつもは欲しがるのに、コタは食べません。
お昼にチーズケーキ食べたからかな~?

110918-k14.jpeg
たくさん歩いて、コタも満足顔ぴかぴか(新しい)

帰りの車では、爆睡眠い(睡眠)のままでした~。
お疲れさん!!
posted by コタかぁちゃん at 23:59| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

混んでます~(汗)

今日は朝イチで大王わさび園へ、一日遅れの納品に行きました車(RV)
9時ちょっと過ぎには到着したのに、大王わさび園へ続く道は渋滞。
最後の信号を右折するのにも、一度では曲がれません。

110918-2.jpg
いつも車を停める駐車場(おひさまのハリボテセットがある方)は、
すでに満車で、反対側の駐車場に誘導されました。
停まっている車は、殆ど他県ナンバー。

中には仙台・いわき・福島などの、被災地のナンバーもあり、
いろいろ大変だと思いますが、全員が全員じゃないとは
わかっているけど、観光に来られるくらいに回復したところも
あるんだなぁと、安心したような気分になりました𕾨


それに、観光バスバスが何台も来ていて、人もたくさん!!
こりゃ、納品に時間がかかるかも~あせあせ(飛び散る汗)っと、覚悟しました。
案の定、はなはなさんとんぼ玉館も大賑わいるんるん

体験のお客様も、次々と入って来ていますよ。
一組終わったところで、ササっと中身だけ見てもらって、
とりあえず、あとはお任せ~かわいい

忙しいのにはなはなさんコタに会いに、外に出て来てくれました。
110918-1.jpg
「どうぞよろしくお願いしますね~揺れるハートbyコタロー

早くも気温が上がっている中、いつものようにコタは園内を1周。
110918-k5.jpeg110918-k3.jpeg
𕾿お蕎麦屋さんの池にいる、   𕾿湧水の池にいる、
 𕾟ミドリガメのアラレちゃん。  𕾠大岩魚のアルビノ(突然変異種)

それから、足を浸して湧水の冷たさを感じるスペースに、
果敢にも全身浸かっていたパピヨン君𕿀
110918-k2.jpeg
コタは意気投合ひらめきしたらしく、その後少しだけ水に入ってみました。

いつもなら、納品のあとは奥の岩魚茶屋でビールが、定番のかぁちゃん
なのですが、あまりにも人が多過ぎて今日は断念。。。もうやだ〜(悲しい顔)
とんぼ玉館の隣のレストランで、湧水アイスコーヒーを。
ここは日陰のテラスがあるので、コタも大丈夫です。

のんびりしながら、ますます賑わうとんぼ玉館を眺めていると、
スタッフのぐりーんさんが気付いてくれましたよ~𕾲
110918-k4.jpeg
体験中のはなはなさんも、手を振ってくれたりして𕾲
コタは嬉しそうでするんるん
ありがとうございました黒ハート
お忙しいのに、お邪魔してすみませんでした~𕾔


そろそろいい時間になって来たので、わさび園を出て次の目的地へ。
帰りもまた、通りに出るまで大渋滞。。。
またも右折に、何度信号を待ったことか・・・𕾵


大王わさび園を出て、まず向かったのは長野市のカフェクラーレ
とても久しぶりですが、コタは2度、行ったことがあるお店です。
前回前々回
この先の目的地の前に、腹ごしらえレストランに寄りました。

今日は大型犬(ホワイトシェパードとか)がいっぱいいましたが、
コタはわりと落ち着いて座っていました𕾴
110918-3.jpg
朝ごはんを半分くらいしか食べなかったコタにも、
ヨーグルトチーズケーキをオーダー。

しっかり食べて、さぁ、いっぱい歩きますよ~𕾘
・・・続く☆☆☆
posted by コタかぁちゃん at 23:03| Comment(2) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする