2011年09月27日

マンホール

今日もあっ晴れ晴れな秋晴れ~(↓10.3℃ ↑24.5℃)。
朝のお散歩では、イル君に会えました。


気持ちのいい風が入って来る午後は、
コタは2階のソファで、よく寝ていました眠い(睡眠)
かぁちゃんは、とんぼ玉の材料のガラス棒のチェックをして注文。
工房𕾩に危険な物を広げて作業をしていたので、
寝ててくれて助かりました。

そして4時半頃、お散歩に出るともみじちゃんに会いました。
一緒に、イル君ちコースへ。
歩きだしてすぐに、げんちゃんが向こうから来ましたよ~犬
110927-1.jpg
もみじちゃんげんちゃんが気になるけど、怖いのかな~?
ママさんの後ろに隠れちゃったり。

コタは、げんちゃんと同じ場所にチィーしていました。

げんちゃんとバイバイ𕾲して、再び歩き出しましたが、
2匹の歩く速度がかな~り違うので𕾵
もみじちゃんは時々止まって待ってくれます。

残念ながらイル君とは会えなかったけど、そのまま逆南下コースへ。
コタ地区のメインストリートを渡ると、もみじちゃんが・・・。
110927-2.jpg 110927-3.jpg
マンホールにスリスリ~~~揺れるハート
話には聞いていたけど、想像以上に激しいのでビックリ。
何だか笑えてしまいました。

もみじちゃん、どのマンホールでもいい訳ではないそうで、
この通りにあるマンホールだけに、スリスリ揺れるハートするんですって。

そう言えば、さっき会ったげんちゃんも、温泉街から続く通りの
マンホールにのみ、スリスリ揺れるハートすることがあるって聞いたことが!

それぞれにお気に入りの、いい香りでもしているのかしら𕾮

コタは、やらないなぁ・・・ってか、鉄板類が苦手たらーっ(汗)で、
わざわざ避けて通っているし。。。


もみじちゃんちの近くで、雨太郎君にも会いましたよ。
今日も元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)
引っ張り過ぎて、お母さんに怒られてパンチいますが、
メゲズにお手𕾔を繰り返している姿が、とっても可愛かったです。

別れ道でバイバイして、とんぼがいっぱい飛んでいる道を
家に向かって歩いていると、アミーちゃんに会いました。
夏の暑い時には会わなかったので、久しぶりです。
110927-4.jpg 今日も可愛いリボンリボン
コタは嬉しくて近付こうとするのですが、逃げられちゃうんだよね。
かぁちゃんは何度も、なでなでさせてもらいました~かわいい


お友達ともたくさん会えて、家に帰って来たら6時少し前。

今日は満足したお散歩だったと思ったのに、
家に入るのを拒否~あせあせ(飛び散る汗)
110927-5.jpg
工房𕾩の閉店時間まで、ウッドデッキで踏ん張っていたコタでした。
posted by コタかぁちゃん at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする