2011年12月18日

お弁当を持って♪

今週の、とうちゃんとコタの街道ウォークはお弁当をも持って、
安曇野市有明の山麓ウォーキングコースへ。
安曇野の原風景と言える佇まいの、1周約6kmのコースですが、
旧千国街道を一部ですが通ります。

10時半過ぎに家を出発車(RV)𕾲
11時半頃、穂高温泉郷・八面大王足湯の駐車場から歩き出しました。
111218-i1.jpg

すっかり、私がいないことにも慣れたコタ
歩き始めは、匂いチェックが忙しいそうで、
なかなか進めないのだとか・・・。
安曇野山岳美術館を通り過ぎ、いよいよ旧千国街道へ。
111218-k2.jpeg
落ち葉の敷きつめられた細い道は、コタが大好きな雰囲気でするんるん

111218-k1.jpeg111218-k3.jpeg
途中、小岩岳城址公園や、青原寺などに寄り道。
城址公園の門の中には、横から入れたそうで、
コタは中の広場で大はしゃぎ揺れるハートしてきたんだそうですよ~。
でもあちらこちらに、鹿や猿のモノと思しき落とし物が・・・exclamation×2
とうちゃん、充分に気を付けてくれたようです。ホッ。

それから旧千国街道を離れて、別荘地を抜け、天満沢川へ。
夏だったら、川遊びも楽しそうですね。

丁度ここが、中間地点でしょうか?
ベンチがあったので、少し休憩。
コタもお水とオヤツを補給です。
111218-k4.jpeg
誰にも会うことなく、静かな森の中を、コタは調子良く歩きます。
鳥の声は、あちらこちらから聞こえて来たそうですよ。

近くに獣の姿は見えなくても、コタには何か感じたのか𕾮
時折立ち止まって、ジッとしていることもあったのだとか。
この時期、熊は冬眠中だと思うけど、鹿だって怖いですからね~あせあせ(飛び散る汗)

天満沢川から離れ、今度は小さな集落の中を行きます。
111218-k5.jpeg111218-k6.jpeg
長閑な安曇野の原風景の中、後半はニオイチェックもあまりせず、
コタはノビノビと歩いていたそうです。

𕿀とうちゃん今日の一押し
111218-k7.jpeg
コタの顔も、長閑になっちゃってますね~かわいい

古い道祖神の角を曲がると、松並木の道がありました。
111218-k8.jpeg

さぁ、ラストスパート𕾘
111218-k9.jpeg
この辺りから、歩き始めはノロノロだったコタが、
ダッシュダッシュ(走り出すさま)するようになり、逆に疲れてきたとうちゃんは
着いて行くのが精いっぱい𕾽になったのだそうですよ。
もっと鍛えなくちゃならないのは、とうちゃんだねぇ𕾹

歩き始めて2時間半。やっとお弁当タイムレストランに。
111218-k10.jpeg

111218-1.jpg 111218-i2.jpg
急に持って行くと言い出したので、梅干しのおにぎりと、
卵焼き、魚肉ソーセージくらいしか、おかずが無かったけど・・・。
コタにも、小さなおにぎりを作って入れてあげました。

とうちゃん、今度は早めに「お弁当持参」って言ってネ~。

今日もシッカリ3時間、歩いて来たコタでした(休憩含む)。
お疲れさま。
posted by コタかぁちゃん at 21:06| Comment(2) | 街道をゆく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。