2012年01月15日

いこいの森公園で

昨日の長いお散歩𕾘は、さすがのコタも疲れたようで、
夜はぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

今日は「かぁちゃんのリハビリだ!」と、とうちゃんに言われ、
車で買い物等々に、連れて行かれました~あせあせ(飛び散る汗)
近場でいいのに、わざわざ塩尻のほうまで。
それも山道を選んでのお出掛けです。。。たらーっ(汗)

とうちゃんにしたら、来月私の母の十三回忌があるので、
ナントカ埼玉に帰れるようにしてやりたい、という気持ちの
ようなんですが、やっぱり何度か気分が悪くなってしまいました𕾼

休み休み、ファーマーズガーデン内田、三澤珈琲で買い物をし、
それからコタのために、いこいの森公園で雪遊びです。

【そのつもり】だったので、しっかりレインウェア持参~𕾴
120115-k6.jpeg
思った通り、うちの方よりも雪積雪量が多いです。
コタも車から下ろすと、一気に雪原へ~~~ダッシュ(走り出すさま)

日当たりのいい場所や、森の中はあまり雪がありませんが、
日陰と北向きの斜面は、5cmほど積っています。
サラサラの雪なので、コタが走ると雪煙りがあがりますよ。
120115-k2.jpeg

芝生の上では、飛んでるコタの写真が撮れたーっと、
とうちゃん大興奮グッド(上向き矢印)です。
120115-k1.jpeg

コタととうちゃんは、どんどん森の奥へ。
120115-k3.jpeg

ここ、いこいの森公園と言えば、ドイツトウヒ!!
私は、森の中で木の実探しをしていました。
120115-k4.jpeg
すると、コタが山の上のほうから、駆けて下りて来ます。
オヤツのおねだりでした~。

肝心のドイツトウヒ、雪に埋もれているのか3個しか見つけられず。
そんながっかりな私を横目に、コタはまだまだノリノリるんるんです。
120115-k5.jpeg
このレインウェアは凍みてこないので、快適なのでしょうが、
かれこれ雪の中を30分は走りまわっていますよ。
足だって冷たいんじゃないの?

さぁ、そろそろ帰ろうか、と車に向かい始めると・・・
120115-k7.jpeg
「い~や~だ~!もっと遊んで行く~~~!!」
駄々をこねて、かぁちゃんの足に噛みつきます爆弾

仕方なく、駐車場近くの斜面にもう一度。
120115-k8.jpeg
ハイハイ、そこまで!
もう帰るよ~。

車に乗ったら、案の定、足が冷え冷えでした。
posted by コタかぁちゃん at 20:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする