2012年01月20日

♪オムライス

昨夜、とうちゃんが帰って来た頃は雨だったのに、
いつの間に雪になったのか・・・?
朝起きたら、10㎝ほど積っていましたがく〜(落胆した顔)

朝ごはんをとうちゃんが食べている間に、
雪の降る中、車の雪下ろしと、道路の雪かきに~あせあせ(飛び散る汗)

とうちゃんが出勤してからは、コタもレインウェア着用で出動ダッシュ(走り出すさま)
120120-1.jpg
お隣のゆかあゆママさんも、道路の雪かきに出てきています。
コタは雪の積もってる方へばかり行きたがって、
全然お手伝いにならないんですけど。。。たらーっ(汗)

重い湿ったかみ雪なので、重労働。
雪かきしても、すぐにまた白くなってしまうので、
ゆかあゆママさんとも、「やめば融けちゃうよね~𕾹」
ほどほどで家に入りました。

その後、お昼頃にもう一度、雪かきに出ましたよ~。
お昼のニュースでは、松本は11時に18㎝の積雪と言ってました。

夕方3時頃、雪がやんできたのでお散歩𕾘へ。
いつもの遊歩道に出たら、げんちゃんと会いました。
120120-2.jpg
コタちゃん、雪の中出てきたの?えらいね~わーい(嬉しい顔)
げんちゃんママに言われ、得意気に深いところに突っ込んでますダッシュ(走り出すさま)

げんちゃんは雪を食べながらのお散歩だそうですよ。
お腹冷やさないようにネ~。

コタは、げんちゃんに着いて行くのかと思ったのに、
雪の中をウロウロしてて、置いて行かれちゃいました~𕾲
いつまでも雪に埋まってて、寒くないのかしら???


さて、今日の夜ごはんは、人もコタオムライスに挑戦!
昨日買い物に行って、無塩のトマトペーストをみつけたんです。
120120-3.jpg
コタオムライスは、ごはん、鶏挽肉、ミックスベジタブルを、
無塩のトマトペーストでリゾットにして、入り卵で包みました。

コタが食べやすいように、崩してから・・・
120120-4.jpg
リゾットを作っている時から、妖怪チョロモバQに変身していたコタは、
早く食べたいのに、とうちゃんの「マテ」が長すぎて、
ブチ切れています~むかっ(怒り)
それでも、「お手」だの「フセ」だの、しっかりと。
「ヨシ」が出たら、あっという間に食べちゃいました。

お皿もきれいに舐めてしまうと、今度はテーブルの上をチェック。
120120-5.jpg
「はいはい、コタはごちそうさまでした、だよ~」

好評のようで良かったでするんるん
また食べようね~。
posted by コタかぁちゃん at 21:00| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする