2012年02月02日

雪でウキウキ~

昨日ビーズ作家Aさんが帰る時、うっすらと白く雪が積もり始めて
いたのですが、今朝はたいして積っていなかったのでよかったです。
今日は朝イチで、湯の原パピーテイルさんにトリミングの予約を
していたので、Aさんにも心配してもらっていました。

朝の用事を済ませて、8時半頃に家を出ました。
湯の原に向かう道へ曲がると、いつも警戒して歩かなくなるコタ
ところが今朝は、チラチラと雪白い物が舞っていて、
道も真っ白です。

ちょっと疑っているみたいだったけど、雪の上をウキウキるんるん
思ったより早いペースで歩いてくれました。

温泉街まで行くと、120202-1.jpg
さすがに足が止まります。。。
去年廃業した旅館の前に、今もたらい風呂いい気分(温泉)のキューピーちゃん。
「雪見の露天風呂いい気分(温泉)なんて風流ね~。コタもそうしてもらおうか?」
などと冗談を言いながら、コタの気分を誤魔化しつつ
最後の長い坂を上って行きました。
120202-2.jpg

ちょうど予約時間に到着~。
トリマーのyukaさんに、年末の外耳炎のことなど説明して、
「1時間~1時間半で終わると思います」と言われたので、
ブルブル震えるコタをお預けして、そのまま徒歩くつで銀行などへ~。

雪道を歩いて回ると、ツルツルのところもあり、
車はガンガン通るしで、いつも以上に時間がかかりますね。
買い物もして家に着く直前に、「もうすぐ終わります」コール携帯電話
慌てて荷物だけ玄関に置いて、お迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)

ところが、薄日が射していたのに、ウェルネス辺りから急に吹雪。
霧雪霧ホワイトアウト寸前です。
120202-3.jpg

長い坂の途中で、シェルティを連れたおばさまが、
「やぁね、急に降ってきて~。この先滑るから気を付けてよ」
と声をかけてくれました。ありがとうございます~かわいい

コタは、今日もおとなしくされるがままだったようで・・・𕾹
フワフワサラサラぴかぴか(新しい)になっていました。
お世話さまでした𕾨

コタちゃんの肉球の間、ちょっと赤くなってたんですけど。
 それから、お耳はとてもきれいになっていました」

と、yukaさんが教えてくれました。
何だろう?毎日のように雪の上を歩いているから、霜焼け𕾮
今のところ気にしている様子はないのですが、
気を付けて見ていたいと思います。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

120202-4.jpg 桃尻かわいい𕾾
帰りもまだまだ雪はやみません。
抱っこで帰ろうと思ったのですが、滑るのが怖いのでやめました。
せっかくきれいにしてもらったのに、もったいないけど・・・たらーっ(汗)
雪の上ばかり歩いています。

120202-5.jpg
前から見るとほとんど変わりませんが、冬だから良いんです。
急いで帰りたいのに、雪でテンションの上がってるコタは、
遠回りして家に帰りました。

それにしても寒い寒い(↓-6.4℃ ↑-2.7℃)。
またも真冬日でした。
明日も極寒らしいです。。。

雪遊びして、風邪ひかないでよ~。続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 19:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。