2012年02月13日

帰省できました

この土日、埼玉の実家に帰省しました車(RV)
私の体調が良くなかったので、お正月はとうちゃんのみの
帰省だったのですが、この週末は母の十三回忌法要があり、
とうちゃんもこのひと月、なんとか私を連れて帰りたいと
キビシイリハビリあせあせ(飛び散る汗)をしてくれたので、休み休みでしたが、
どうにかこうにか、辿りつくことができました~家

11日(土)、朝家を出たのは9時。
予報では言ってなかった雪が降っていてビックリです。

コンビニや直売所ごとに休憩~。
三才山トンネルを越えて、山を降りたら晴れてました。
この朝雪が降ってたのは、松本だけ???

ならば、と今日もとうちゃん、御牧ヶ原経由です。

120211-k3.jpeg
浅間山が、真っ白になっていました。

コタととうちゃんは、御牧ヶ原をお散歩です。
120211-k1.jpeg★ 120211-k2.jpeg
朝のお散歩が、雪のためできなかったコタは、大喜びるんるん
いつもの木の方ではなく、工場裏の沼の方へ行ったんだそうです。
ガチガチに凍っていたんですって。

それから、ちゃたまや~佐久平イオンで休んだり買い物したりして、
佐久ICから上信越道で本庄児玉ICまで。
途中の横川SAで、遅いお昼レストランにしました。

埼玉に入り、一般道に入っても、私の車酔いは続き𕾼
大好きなコンビニミニストップに寄ってもらっても、何も食べられず~たらーっ(汗)

夕方になってしまったので、柴山沼コタのお散歩です。
気温は高いけど、風が強くて~。
120211-k4.jpeg
今日は白鳥さんいなかったね。

とうちゃんの実家に到着したのは、夜6時になってしまいました。
いつもの倍の時間がかかってしまった。。。
ゴメンね~もうやだ〜(悲しい顔)

夜はすべてはは様にお任せで、早めに寝かせてもらっちゃいました。


12日(日)の朝は、風はあるけどいいお天気晴れ
120212-k1.jpeg
ちち様も一緒に、お散歩です。
・・・が、コタがあまり遠くに行きたがらず、すぐに家に戻りました。

たぶん、このあとの法事に、連れていくか置いて行くかの話を
昨夜していたので、心配していたんだと思います。

結果、そんなに長い時間じゃないので、連れて行ってそのまま
実家には戻らずに帰ろうという事になりました。

仕度をしている間、ちち様とおしゃべりしていたコタ
120212-k2.jpeg
「本当は、もっとゆっくりアマアマハートたち(複数ハート)して行きたかったんだよ」
って言ってたのかな~?120212-k3.jpeg

慌しく実家を出て、久喜市のお寺へ。
ほんの20~30分の距離ですが、酔っちゃった・・・𕾶
ギリギリの時間に到着です。
コタは車で待っててね。

法事の後、お墓はまた別のところなので、みんなで大移動。
お墓参りは、コタも一緒にしました。
お正月に会えなかった姪っ子たちや、はじめましての親戚達にも
かわいがってもらって、コタは緊張しながらも嬉しそうにしてました。

分かってはいたけど、抱っこしていた私たちの礼服は、
コタ毛で真っ白になっちゃったんですけどね𕾵

その後の食事会は、申し訳ないけど断って、
12時前には、帰宅の途につきました。

帰りもコンビニや直売所に寄って、着替えしたり休憩したり。
もちろんコタも、公園や広場があるところでは遊んで来ました。

行きと同じでゆっくりゆっくりだったのですが、
佐久ICで高速を降りた後、私がグッスリ眠い(睡眠)眠っちゃったので、
とうちゃん、ラッキーひらめきとばかりに飛ばしたみたいです。
お陰で6時頃に、家に着きました。


毎度帰っても何もしない嫁なのに、輪をかけて動かずで、
はは様にはすっかりしっかりお世話になってしまいました。
また、法事のお手伝いも何もできずに、じぃじ弟夫婦にも、
心配ばかりかけて、申し訳なかったです。

コタもとうちゃんも、お疲れさまでした。
今度はいつものように、元気に行かれるといいなぁ・・・。
がんばります手(グー)
posted by コタかぁちゃん at 19:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする