2012年02月25日

久々の教室

今日は夕方まで雨(↓0.0℃ ↑2.8℃)。
午前中は降ったりやんだりだったのですが、
午後からは、みぞれ~雪に変わり寒くなりました。

120225-4.jpg
𕾿これは夕方、工房𕾩を閉める時に東の山を撮ったもの。
この辺ではみぞれでも、山はしっかり雪が降ったようです雪


午前中は、中町・蔵シック館で開催中の『布屋の春便り』
おじゃまして来ました。
昨日の初日は、とっても混んでいたそうですが、
今日はお天気も悪かったせいなのか、ゆったりと見て、
作家さんたちともお話しながら、買い物することができました。
とても楽しいひと時でした黒ハートありがとうございました。
明日は10時~15時です。お近くの方はぜひお出かけくださいね。


さて、午後は月イチの工房𕾩の営業土曜日。
数ヶ月ぶりに、イル姉さまとんぼ玉教室に来てくれました。

オープン時間前から、コタの気合はいつも以上に入っていてグッド(上向き矢印)
10分前からドアの前で「ワンワン(いらっしゃいませ~)」と、
吠えまくっていました・・・𕾵
120225-1.jpg
看板を外に出しに行ったスキに、テーブルの下にチィーするしむかっ(怒り)

雨がみぞれに変わりつつある中、イル姉さまがやって来ると、
コタ甘タレハートたち(複数ハート)て離れなくなりました。
120225-2.jpg
これこれ、このままじゃ始められないから、ベッドに入って!
と言っていたら、バーナーが点くとかまってもらえないので、
退屈になったのか?とうちゃんのいる2階へあがって行きました。

私の休養があったため、とんぼ玉は久しぶりのイル姉さま
「忘れちゃってるかも~あせあせ(飛び散る汗)と言いながら、手慣らしにマーブル玉
120225-3.jpg きれいな丸ですよ~𕾳

微妙に平衡感覚に違和感を感じている私より、
形を整えるカンを取り戻すのは、早いように思います。
花パーツ入れ、点打ちの花、グラデーション、蜜柑玉も作りました。

ほとんどブランクなさそうですね。
良かった良かったわーい(嬉しい顔)
改めて、また一緒に楽しくとんぼ玉を作っていきたいですね。


バーナーを止めると、2階のコタが騒ぎだします。
コタの、こんなところのカンも、今まで通りのよう𕾹
工房𕾩に下りてきて、とんぼ玉が冷めるまでの間のお茶タイムに
コタもお付き合いですよ。
まだ未完成の新技『気を付け』も、イル姉さまに見てもらいました。


明日は、大王わさび園まで納品に行きます車(RV)
先日の星の子玉も、ストラップに仕上がりました。
他にもネックレス2種類。 120224-1.jpg
一度に全商品の準備は無理だったので、予定通りにまず第一陣。

今シーズンも、いい出会いがありますように・・・𕾨
はなはなさんスタッフのみなさん、どうぞよろしくお願いしますexclamation
posted by コタかぁちゃん at 21:03| Comment(5) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする