2012年03月07日

バリケード

最近・・・と言うよりも一昨年の秋、【クロストリジウム】による
腸炎を起こし、回復してから・・・と言った方が良いかも
しれませんが、コタの食ベ物に対しての態度が180°変わりました。

家に来た頃から食が細く、普段のごはん𕾙も半分食べるかどうか。
オヤツにも無関心な時が多くて、どうしたら食べてくれるのか?
そればかり毎日考えて来たのに、
この1年あまり、朝晩のごはんをキチンと完食することはもちろん、
最近では拾い食いまでするようになってしまいましたがく〜(落胆した顔)

この前の日曜日も、急に草むらに首を突っ込んだかと思ったら、
鳥(フライドチキン?)の骨らしきものを咥えてモグモグ。。。
慌てて口から取り出しましたが、今までは考えられないコトでした。

そんな具合ですから、家の中ではもう大変!!
妖怪チョロモバQに変身したコタは、調理中や食事中に、
うっかり食材を落とそうものなら、ダッと走って来て、
何でも口に入れて、食べてしまいますダッシュ(走り出すさま)

食べても大丈夫なモノなら、まだイイけれど、
その内取り返しのつかないことになるんじゃないかと、
毎日ヒヤヒヤでした。

それで―――、メニエルになる前に始めた断舎利。
暖かくもなってきたので、また始めました。
最優先は台所。。。

120306-3.jpg
今までいろんな物が雑多に積まれていたところに、
日曜日、とうちゃんに棚を作ってもらいました。
その下は、ただいま整理中ですが、スノコでバリケード
できるようになりました。

昨夜は唐揚げだったので、とても重宝でしたよ~。
油が飛ぶようなところに、妖怪チョロモバQは出現するので・・・。


今晩も、温野菜の下ごしらえをしていると、やって来ましたモバQ
なので、即バリケード
120307-1.jpg
コタの手で押したら、すぐに倒れちゃうんですが、
今のところ「フンフン」と鼻を鳴らして不満を訴えるのみ。
当分はこれで大丈夫かな𕾮


夜ごはんには、茹でた野菜をトッピング。
120307-2.jpg
「おとなしく、良い子で待ってたらご褒美があるんだよ」
って言い聞かせてみましたが、果たして効果はあるでしょうか𕾮𕾵
posted by コタかぁちゃん at 19:46| Comment(3) | 悩みごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする