2012年03月08日

一緒にダイエット!?

今日も、曇り時々(ごく稀に)晴れ。
暖かいのも今日まで(↓1.0℃ ↑11.8℃)と言うので、
お昼頃、コタをシャンプーぴかぴか(新しい)しました。

あんまり暖かくならなかったけど、とりあえずさっぱり~。
でもお昼寝しないまま、午後のお仕事に突入です。
大丈夫か???

なかなか仕事のキリがつかず、お散歩に出たのは3時半過ぎに
なってしまいました。
ちょっと風が冷たくなっていましたが、コタはとても速足で
遊歩道南下コースを進みますダッシュ(走り出すさま)

ちょうど小学生の下校と重なり、ご近所のお友達に
いっぱい会えました。
みんな「コタちゃーん」って声かけてくれるのに、
今日は無愛想でゴメンね~𕾵
眠くてイラついてるんだと思うの・・・。

イル君ちに着くと、お庭にイル君パパがいて、
「さっき、コタちゃんちのところ通ったんだよー」
と言いながら、イル君を呼んでくれました。

120308-1.jpg
今日も一緒に、オヤツをごちそうになりましたよるんるん

イル君、先日病院で量った体重が新記録の6.1㎏だったそうで、
少し減らさないと・・・ってことになったんですって。
なので、ごちそうになったオヤツもダイエット用らしいです𕾴

コタも去年シニアになって、先々筋力が落ちた時のために、
少し体重を落とした方が良いと言われているので、
仲良く一緒にダイエットしましょうかexclamation×2
(エッ!?私のほうが緊急性高い?がく〜(落胆した顔))

とか言いながら、茹でたてのレバーとハツ
「コタちゃんの夜ごはんにね」っていただいちゃいました~。
120308-3.jpg
夜、茹でた野菜を入れて、あっという間に完食𕾙
ごちそうさまでした。


イル君とバイバイしてからはトロトロと・・・。
やっと家に帰りつくと、もみじちゃんが来ました。
120308-2.jpg
先週トリミングしてきたもみじちゃん、可愛いリボンリボンが付いてます。

いつものように、強気に迫られたコタ
喜ぶかと思ったら、今日は「フガガッむかっ(怒り)と反撃に。

驚いたもみじちゃん、震えちゃってますよ。
ゴメンね、嫌わないでね~~~たらーっ(汗)
たぶん昼寝してないから、イラついてるんだと思うの。。。


案の定、家に入ったらベッドで爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
7時半過ぎまで起きませんでした。続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする