2012年03月16日

更に成長!

今日は、一日の寒暖差が大きな一日でした(↓-4.4℃ ↑12.6℃)。
強めの風が冷たくて、それほど暖かかったとは思えないのですが、
春休みに入ったご近所の子供たちが、元気よく外で遊んでいたので、
やっぱりソレナリには、暖かかったのかも!?

今朝は、ハッピーちゃんのお父さんに大根をいただいて、
イルはさっき家の中にいたぞ~。俺、吠えられたもん𕾵」
と言い、一緒にイル君ちへ突撃~ダッシュ(走り出すさま)
そのお陰で、イル君に会えたコタでした。


午後は工房𕾩に、くーさんのんちゃんが遊びに来ました。
2ヶ月ぶりに会ったのですが、その間に2歳のお誕生日バースデーを迎えた
のんちゃんは、更に成長~&パワーアップグッド(上向き矢印)
おしゃべりもますます上手になっていました。

車でぐっすり寝てきたそうで、やっとお昼ごはんを食べる気に。
120316-1.jpg
喰い意地の張っているコタも、【おにぎり】と聞いたらガマンできず、
のんちゃんのお弁当を覗きこみます。
コラ!お行儀悪いぞパンチ

ごはんのあとに、コタもオヤツをもらったり、
ウェットティッシュで、手を拭いてもらったりと、
のんちゃんコタのお世話をしてくれます。
すっかりお姉ちゃんねぇ~かわいい

そんなのんちゃんでも、まだまだオムツ・・・。
取り換える最中、コタがお邪魔虫です。エッチね~あせあせ(飛び散る汗)

120316-2.jpg
粗相のあと、時々罰としてムクの使っていた紙オムツをされたり
しているので、親近感を覚えたのかしら?𕾹


それから3時頃、お散歩に出るとちょうどイル君も来ました。
120316-3.jpg
「茶色のワンワン」イル君を呼ぶので、
コタの一番仲良しのお友達の、イル君だよ」って教えてあげました。

一緒に遊歩道を、グルリと回って来ましたよ。
のんちゃんコタの𕾛を拾う気満々?だったのですが、
しないまま、帰宅。。。あら、残念。
また今度、お願いしますね~𕾻


工房𕾩に戻ると、コタはお昼寝体制。
120316-4.jpg
ウトウトすると、のんちゃんコタねむねむネ~」とか、
「いい子ね~」とかなでられて、オッサンは歯を剥いて怒ったり。
ちょっとオトナゲないんですけど・・・𕾵
めげないのんちゃんだから助かりますが。


2歳児は見ていて飽きないですね。
ママは大変なんだろうけど(くーさん頑張れ!!)。
この次は、お花見に一緒に行かれるといいですね。
posted by コタかぁちゃん at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする