2012年03月25日

コタは風の子!

今日は晴れ晴れ(朝早くには、雪が舞っていたそうです)。
陽射しはだんだん強くなっているように感じるのですが、
今日も冷たい強風が吹き荒れる一日でした。

朝、コタはとうちゃんとお散歩へ。
イル君に会えたそうですよ~。
その間私は、掃除機掛けと朝ごはんの準備。

パンケーキを焼いて、コタにはピタパンサンド風にしてみました。
120325-1.jpg ちょっと強引だったかな?
中身はキャベツの千切りと、シーザーの絹ささみ&野菜。

120325-2.jpg
先に散歩に行って来たコタは、よっぽどお腹が空いていたのか、
あっという間に食べ終わってしまいました~ファーストフード


ごはんのあと、今日はコモ庄内まで買い物へ。
あちこちのお店に寄るつもりなのに、とうちゃんは「コタを連れていく」
と言います。。。𕾵
もちろん話を聞いているコタも、すっかりそのつもりるんるん

買い物の途中で、弘法山古墳に寄り道しました。
小高い弘法山には、突風が吹きつけて、さっむい!!𕾽
120325-k1.jpeg

コタは風の子~。
120325-k2.jpeg
ものすごい風にもかかわらず、元気に落ち葉を蹴散らしながら、
駆け回っていますよるんるんダッシュ(走り出すさま)
120325-k5.jpeg

私は風の当たらない東側の斜面に避難していました・・・バッド(下向き矢印)

とうちゃんとコタは、なにも遮る物のない頂上まで行ったそうです。
120325-k3.jpeg
コタの後ろ脚が浮いてる・・・。風に煽られてるのか?𕾹

120325-k4.jpeg
この写真は、𕾿とうちゃん今日の一押し
になるハズだったのだそうですが、残念ながらコタがピンボケ~。
まぁ、こんなに小さくしちゃうと、あんまり気にならないですけど。

120325-k6.jpeg
コタはまだまだ走りたそうでしたが、とにかく寒いので撤収。
その後、お買い物中は車の中でお昼寝眠い(睡眠)しててくれました。


昼過ぎに家に帰ると、コタは2階の窓から見張り開始です。
3時頃に「クゥゥゥン」と、切ない鳴き声。

イル君が来たかな?と外を見ると、まだ遊歩道の方にいました。
目が良いねぇ目ぴかぴか(新しい)
誰かと一緒のようですよ。
急いで支度をして出て行くと、イル君と一緒にいたのは
こゆきちゃんでした。
お久しぶりですね(声はほぼ毎日聞いてるけど~)。

120325-3.jpg
コタが仲間に入ったため、微妙な距離感で一緒にお散歩です。
ラッキーちゃんち経由でイル君ちまで行きました𕾘
こゆきちゃんとは、途中でバイバイです。

帰り道ではしょう君(狆)にも会いました。

今日は朝からよく歩いたコタでした。
やっぱり朝ごはんって大事ですね~𕾴
posted by コタかぁちゃん at 20:00| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする