2012年04月01日

あちこち偵察 その2

今日から4月・・・。
早過ぎて、頭も体もついていけませ~ん𕾽

今日は晴れていたけれど、日のあるうちはとても風が強く冷たく。
信州にはまだ春は遠いのかなぁ~(↓-2.3 ↑10.4)。

コタ家の年中行事?お花見ツアーも、何かしらのお花で、
来週ぐらいからスタートかわいいしたいのですが、
なにせ昨今のガソリン高騰たらーっ(汗)で、計画するも大丈夫?と心配です。

そこで今日は、ガソリン温存のためおでかけナシexclamation


なのでコタのお散歩は、朝も夕も、長めに行ってあげました𕾘

朝はとうちゃんとコタ、2人で田園コース
そして夕方は3人で、遊歩道南下フルコース惣社公園偵察
になりましたるんるん

遊歩道を桜並木まで行くと、久しぶりにちゃちゃ君に会い、
コタはシツコクジャレようとして、とうちゃんに引張られてしまい、
「フガッ、フガッ」と喉が詰まってしまいました~あせあせ(飛び散る汗)

その後は誰にも会えずに、惣社公園へ。
【平成24年度】になったのに、やっぱりまだのようです・・・𕾵
120324-8.jpg
園内には、ウォーキングコースが3つあるそうですよ。

120401-1.jpg
何でまだ、入っちゃいけないのかしら~?
すっかり良いように、見えるんですが。

120401-2.jpg
コタと園の外を1周して、いつもの南下コースに戻り、
こゆきちゃんち~イル君ちを通りました。
どちらも会えなくて、コタは残念そうです。

帰り道、湯川沿いのロトウザクラも偵察です。
どの木も、つぼみが今にも開きそうなくらい、膨らんでいます。
東寄りの1本の木だけ、開花していましたよ~かわいい
120401-3.jpg
高い木のてっぺん近くの枝先に、数輪ピンクの花が咲いていました。
今週中に、見頃になりそうです。
楽しみだね~るんるん
posted by コタかぁちゃん at 21:28| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。