2012年04月06日

お天気コロコロ☆

東京の𕾦は、満開を迎えたそうですね。
南北に長い長野県の中では、ようやく南部の天竜村で
ソメイヨシノが開花しました。

コタ家辺りでは、ロトウザクラが見頃になり、
燕の飛ぶ姿も見られるようになりましたが、
今日のお天気は、晴れたり曇ったり、雪が舞ったりと、
コロコロ変わり寒かったです(↓-0.5 ↑8.1)。

そんな最近の陽気のせいなのか、今朝はコタがちょっと不調のよう。
胸やけがするらしく、カーペットや毛布をペロペロ舐めたり、
毟って食べたりするので、早めにお散歩に出ました。

すると草を求めて?田園コースへ。
草を食べたり、チィーしたりウンチ(普通でした)したりで、
ちっとも進みません。

すると向こうから、アヤ・サヤちゃんが来ました。
120406-1.jpg
わーい(嬉しい顔)お久しぶり~。何だか太ったみたいね!?

ボスママによると、サヤちゃんが3㎏も太っちゃったんですって~exclamation
今までは見分けがつかなかったけど、今日はお尻の大きさで
分かるようになっちゃいましたよ𕾹

なんて話をしているところへ、プーイチ君もやって来ました。
いつも優雅な歩き方をするプーイチ君です。
120406-2.jpg
コタは遊びたくて側に行きますが、プーイチ君は尻込み。
アヤ・サヤちゃんにも迫られて、田んぼの畦道に逃げて行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

それから、いつもの遊歩道をアヤ・サヤちゃんと並んでお散歩。
いつの間に仲良くできるようになったのかしら。
天国のボスが、いつも見ているって、コタにも分かるのかな?

家に帰ると、毛布をかぶって寝ちゃいました眠い(睡眠)
胸やけも、すっかり良くなったようです。
あぁ、よかったひらめき


夕方は、仕事のキリのいいところで3時半過ぎにお散歩へ。
早く行きたくて待っていたコタは、張り切って歩きだしました。

一昨日、飛ばされた遊歩道南下コースのトタン小屋は、
すっかり片付けられていましたよ。
ナッツちゃんクリ君とすれ違い、イル君ちへ。
何往復もしていると、イル君パパが、ウォーキングから
帰って来て、イル君を連れて来てくれました~るんるん

そして、一緒にいつもの遊歩道までお散歩です。やったね~ハートたち(複数ハート)
120406-4.jpg
コタは必ず、イル君のチィーのあとに、自分もします。
真後ろを、時々ぶつかりそうになりながら、くっ付いて行きます。

遊歩道の下の道を、ララちゃんが歩いて来ました。
120406-3.jpg
イル君はごあいさつしているのに、コタ「ガウガウどんっ(衝撃)。。。
ララちゃん、サッサと行ってしまいました。ゴメンねバッド(下向き矢印)

橋を渡って、コタ家に到着しましたが、コタはまだイル君
歩きたいようです。
いつもの角まで行って、バイバイ𕾲しました。

そこへ「コーターちゃーん」ゆうと君・はやと君が自転車で
追いかけてきましたよ。
さっきすれ違ったじぃじが、「毎度家にへぇらねんだ・・・たらーっ(汗)
ぼやいていましたが、コタも同じく・・・です。

ズルズルと引きずるように戻って来ても、なかなか家に入りません。

と、お隣にお豆腐屋さんの車が来ました。
コタ家でも時々買いに行く、岡田の富成伍郎商店の販売車です。
120406-5.jpg
ちょうど良いので、お豆腐を一丁買いました。

ここのお豆腐が大好きなコタ
見せながら家に向かうと、すんなりと入りましたよ~。
夜ごはんまで、待っててね!!
posted by コタかぁちゃん at 19:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする