2012年04月16日

花より男子もしくは団子?

午前中は晴れましたが、午後から曇りに(↓5.7 ↑18.6)。
やっと松本でも、お城のソメイヨシノの開花が宣言されましたかわいい

早速、夕方のお散歩は遊歩道南下コースの桜並木𕾦まで。
120416-1.jpg
遠目にはどうなの~𕾮って感じで、ドキドキしながら近付きます。

120416-2.jpg
私たちが勝手に標準木𕾿にしている桜の木はもちろん、
ほとんどの木に、数輪以上の桜が咲いていましたかわいい

コタは花より、すれ違うワンコ(にだけ)が気になる様子。
せっかく咲き始めた桜を見に来たのに、顔見知りのクッキー君や、
フラットコーテッドレトリーバー君には、
Uターンしてでもついて行きたくて揺れるハート強く引張ります。。。

その後は誰にも会わず、ノロノロ歩いていると、
モカちゃんちを過ぎた辺りで、ナッツちゃんが追いついて来ました。

120416-3.jpg
一緒に歩いてるのに、コタが全く無視するもんだから、
飼い主さん曰く)肉食系女子代表ガングロ娘のナッツちゃんが、
コタ「ワンワンむかっ(怒り)吠えまくります。

それでもシレ~~~ッバッド(下向き矢印)とソッポ向くコタ。。。
まったく失礼だわ。
ゴメンねたらーっ(汗)ナッツちゃん

それからメインストリートを渡ると、ココア君に会いました。
今度はさっきと逆に、コタココア君を追いかけます。
怖いって逃げてるのにね。。。𕾵

ふぅちゃんママが、ココア君用に持っていたオヤツを、
今日もコタにくれました。
ごちそうさまでするんるん
120416-4.jpg
別れると、ココア君を追いかけてようとしているのか、
ママさんにボーロをねだろうとしているのか、
またまた強く引張って~~~あせあせ(飛び散る汗)

最後はイル君に会えました。
イル君ちでも、ジャーキーを仲良くごちそうになっちゃいましたよハートたち(複数ハート)
120416-5.jpg

その横を、ふぅちゃんパパさんと歩いて来ましたが、
しっかり「つけ」で、真っ直ぐに歩いています。
コタイル君、2匹で吠えちゃったのに、エライなぁ。


今日は桜の他にも、まだまだ梅もきれいだし、
あんずも見頃、水仙も色とりどりに咲いているのを眺めながら
・・・のお散歩だったはず、なのですが、
どうもコタには、【花より男子もしくは団子】だったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)



そうそう、先日、しんたろう君ママからお聞きした話なのですが、
桜の花が開く時、音るんるんがするんですって。

その音を聞くためには、真夜中夜まったく音がしない場所で、
ジッと𕾦木の下で待たなくてはならないのだそうですが。

聞いた人の話では(伝説?)、サーッと春雨の降るような音が
するんだそうですよ。
ちょっとロマンチック𕾾

誰か、確認してみてくれませんか~?
posted by コタかぁちゃん at 19:42| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。