2012年04月17日

最近の歯磨き

今日は、午後からお天気が荒れると言う予報でした(↓4.4 ↑18.3)。

コタも朝のお散歩は、気合を入れて遊歩道からラッキーちゃんち~
民芸館~イル君ちと、しっかり歩いて来ました。
シロちゃんパグちゃんイル君しょう君(狆)に会えましたハートたち(複数ハート)

夕方は、仕事のキリがよかった3時頃に家を出たのですが、
まっ黒な雲から突然大粒の雨たらーっ(汗)が降り出し、慌てて引き返しました。
コタは猛抵抗しましたが、家に戻ってすぐに大きな雷が一発雷

足も洗わず2階に駆け上がり、避難所の納戸のドアをガリガリあせあせ(飛び散る汗)
開けてやると、ダッと駆け込み、狭いソファの下に潜り込んでしまい、
そのまま6時過ぎに呼びに行くまで、出てきませんでした。

雨も雷もその時だけだったので、工房𕾩を閉めてから、
コタいつもの遊歩道にお散歩へ行きました。
だいぶ風が冷たくなっていましたが、クーちゃん(チョコラブ)と
ちょこっとだけ一緒に歩いて、バイバイしました。


さて以前、コタ歯磨き講習を受けて来てから、
地道にできるところだけでも・・・と続けてきていたのですが、
秋にメニエルになってから、ちょっとサボり気味でした。

が、先月にまめちゃんがしっかりと歯磨きしている記事を読み、
心を入れ替え、再び地道に、嫌いにないように気を付けながら、
時間は関係なく、やらせてくれそうな時にとりあえず!
歯ブラシや歯磨きシートで、グニグニ続けていますぴかぴか(新しい)

昨日もお昼ごはんのあと、抱っこに来たのでチャンス到来!

120416-8.jpg
最初は唇をなでるような感じで、慣らして行って・・・

120416-7.jpg
比較的やりやすい、前歯から・・・

120416-6.jpg
奥歯もやりたいけど、イヤだと噛みつかれるので、
そっとそっと犬歯まで進み・・・

一番奥の歯までできたら成功!!なんですが、
3回に1回くらいしか、犬歯より先の歯まではやらせてくれません。
それも奥歯の裏ってなったら、まだやったことが無いかも~𕾵

それでも、やらないよりはマシだと思うので、
これからも地道に続けていくつもりです𕾨
posted by コタかぁちゃん at 21:18| Comment(0) | 悩みごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。