2012年04月20日

お花見2012 その4~松本城

さて、はなはなさんのところも、徐々に観光のお客様がお店を覗いて
行ってくれる時間帯になり、私とコタがいてはお邪魔になるので、
縄手通りからすぐ近くの、松本城へお花見に寄りました。

120420-5.jpg
朝より雲が厚くなってきたような・・・?

もう10時半頃だったので、お花見客や、修学旅行の団体、
幼稚園の遠足、毎年恒例の小学校の写生会アートなど、
城跡公園はとても賑わっています。

はなはなさんのお店の中で、抱っこされていたので、
ちょっとお眠モード眠い(睡眠)になりかけていたコタ
輪をかけてマイペースに歩くので、人込みは危なくて・・・。
なるべく人が少ない場所を求めて、黒門前から埋の橋方面へ。

120420-6.jpg
𕾦駒繋ぎの枝垂れ桜は、運良く人が少なくて、一枚撮れました。

写生している小学生の前を通る時、必ずコタに声がかかります。
「カワイイね~」「チワワ~?」「フワフワしてる~」等々。
こんな時だけ、ボヤッとしていたコタが、尻尾あげて歩きまするんるん

北側のお堀に出ました。
120420-7.jpg
花びら一枚落ちていなくて、本当にきれいなです。

コタの写真を撮りたいけど、こう人が多いと難しい~。
二の丸御殿跡から太鼓門へ移動しました。
120420-8.jpg
お城とが良いアングルの場所は、どこもたくさんのカメラマンで
占拠されていて、コタと一緒だと割り込むこともできず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

太鼓門から東側のお堀に出たところで、ようやくまた一枚。
120420-9.jpg

今日は歩きで帰らなければならないので、お城は一周せず、
太鼓門から桜橋に出て、元来た道を帰りました。

家に着いたのは、11時半過ぎ。
間もなく雨小雨が降り始めました。

午後コタは、ずーっとお昼寝眠い(睡眠)
良く歩いたもんね。
明日はとうちゃんと、お留守番!?かな𕾹
posted by コタかぁちゃん at 20:28| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開店祝いに♪

今日、はなはなさんの新しいお店【あ~す】が、
松本市街地の縄手通りにOpenしましたぴかぴか(新しい)
縄手通りの交番から、2軒目でーす。

昨夜、いつもお花のことではお世話になっている
VB・ROSEべリーさんが、注文していた
開店祝いのお花かわいいを届けてくれました。
ありがとうございます。
120420-1.jpg
セロファンの上から撮ったので、ちょっと分かりづらいですが、
ピンクのバラやクリスマスローズなど、いつもながらお見事𕾳


さっそく今朝、コタと歩きでお届けに行って来ました。
満開の桜遊歩道をどこまでも~。
花曇りなので、暑くなく寒くなく、ちょうど良い陽気です。

偶然、とんぼ玉仲間のIさんに会ったり。
もちろん、はなはなさんのお店の宣伝も忘れずに𕾹

中学校のところでは、「病院か?」と警戒されましたが、
順調過ぎる歩みで、1時間少々で到着しました。

120420-2.jpg
今日はいつもと違い、ビシッとスーツで決めているぴかぴか(新しい)はなはなさん
コタ「なんだか違うぞ」って思っているのかしら?

一昨日はなはなさんは体調不良だったので、心配していましたが、
すっかり元気になっていて(さすがにタフグッド(上向き矢印)だわ)良かったです。

本来はワンコNGですが、ちょっとだけ入れてもらいましたるんるん
120420-3.jpg
初日早々、粗相があってはいけないので、抱っこしました。

こちらのお店には、作家のプロフィールを写真入りで展示してあり、
・・・ということは、私も顔出ししちゃってるワケで~あせあせ(飛び散る汗)
作品は繊細(とよく言われる)ですが、作っている人は
ごく普通のオバサンです~。ホッホッホ。。。

早くもお客様がご入店してくださり、いい感じのスタートです。

【あ~す】は明るく、可愛らしい、手作りの作品のお店です。
(看板は間に合わず、「仮の」物だそうですが・・・𕾵)
『ハートツリー』という、可愛いハート形の実の生る木も
販売しています。
ジェルキャンドルと、万華鏡制作の体験もできますよ~。
とんぼ玉体験は、今まで通り大王わさび園店
**もしくは!!工房みずたまり𕾩までどうぞ𕾻

120420-4.jpg
スタッフのサリーさんが、撮ってくれました。
ありがとう~揺れるハート

たくさんお客様が来てくれますように𕾨
そして、末永く愛されるお店になりますように黒ハート
はなはなさん、頑張ってね~わーい(嬉しい顔)


明日は数時間、私もお手伝いに行きます。
(GWにも数日、お手伝いに行く予定)
お近くにお出掛けの際は、必ずexclamationお寄りくださいませ。
posted by コタかぁちゃん at 13:51| Comment(3) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする