2012年04月24日

目標は・・・?

120424-1.jpg
昨日は午前から雨降り雨の一日になり、コタも昼寝ばかりでしたが、
今日は、朝からとってもいい天気晴れになりました~(↓8.6 ↑23.2)。

ツバメも飛んでるし、ウグイスも鳴いていますよ~𕾞
ソメイヨシノは散り始めましたが、遊歩道の山桜は満開にかわいい
120424-2.jpg
信州の豪華な春は、まだまだ続きます。

散歩から帰ってすぐ、コタはシャンプーされました。
そろそろ狂犬病の予防注射𕾢にも行かなきゃならないしね~。


そんな今日は久しぶりに、木祖のGちゃんが来ました。
お昼前に縄手通りをブラブラるんるん

女鳥羽川沿いに咲いているを見て、Gちゃん「これって本物?」
て・・・。
そう言えば、木曽はまだ咲いてなかったね。。。
もちろん、松本のは本物ですよ!!わーい(嬉しい顔)

はなはなさんのお店【あ~す】にも、お邪魔しました。
そこでGちゃんは、はなはなさん作の青いとんぼ玉を目にして、
「こういうのが作れるようになりたいなぁ」と、言いました。
小さい声で言っていたけど、私は聞き逃しませんでしたよ耳
あまり間を開けずに来られたら、できるようになると思うんだけど。
今年はどうかなぁ?


それから近くのカフェでランチレストランして、工房𕾩にに帰ってから
さっそくとんぼ玉制作に取り掛かりました。
とりあえず今日は、『源流のしずくプロジェクト』の在庫作りから。
半年以上間が空いちゃったから、忘れていることもあり・・・。
ゆっくり頭を整理しながら、手順を思い出し制作です。

120424-5.jpg 本人は満足できず。。。
私の病気のせいもあり、本当に久しぶりだったので仕方ないですたらーっ(汗)
元々器用なGちゃんだから、次回は大丈夫だと思いますよ~。
目標にした青いとんぼ玉目指して、頑張ろうね𕾴

120424-3.jpg
バーナー中はおとなしくしていたコタも、止めた途端に
チョコチョコ出て来て、Gちゃんの周りをうろつきます。

120424-4.jpg
「コタ服の襟が可愛い~揺れるハートと、撮ってくれました。ありがとう。

今日はたまりにたまった話もできたし、楽しかったでするんるんわーい(嬉しい顔)
Gちゃん、お疲れさまでした。
また来てね~𕾜
posted by コタかぁちゃん at 20:31| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする