2012年04月27日

お花見2012 その6~アルプス公園

明け方まで雨が降っていましたが、今日はお天気も回復~曇り晴れ
またまた暑くなりました(↓9.8 ↑18.8)。

今日のお昼、とんぼ玉作家・くーさんと、娘ののんちゃんと一緒に
アルプス公園へお花見𕾦に行って来ました。
もちろんお弁当持って~るんるんです。

120427-1.jpg
市街地よりも標高の高いアルプス公園は、
若干、の開花が遅いので、今がちょうど満開かわいいです。
他にも水仙、チューリップ、木蓮などもきれいに咲いていました。

東口ゲートから入り、コタのんちゃんもエンジン全開ダッシュ(走り出すさま)
ってか、それぞれが全くマイペースに、思うままの行動~あせあせ(飛び散る汗)
くーさんも私も、振り回されっ放しです・・・。

120427-2.jpg
今日は、遠足の小学生たちがたくさんいて賑やか。
お兄ちゃんお姉ちゃんに負けじと、のんちゃんもジャンボ滑り台に。
1本目はくーさんと滑って来ましたが、
2本目は小学生のお姉ちゃんと、仲良く滑って来ました。
物怖じしない子だね~𕾴

桜の下の、お弁当ポイントを探しつつ、園内をブラブラ~。
120427-4.jpg
どの木も満開ぴかぴか(新しい)
青空もだんだん広がって来て、いっそうきれいに見えますね。

そんな満開の木の下のテーブルベンチが、空いているのを発見!
「奇跡だねわーい(嬉しい顔)とさっそく陣取り、お弁当を広げます。
120427-3.jpg コタ弁もあるよ黒ハート
中身は、おかかおにぎり、キュウリ、茹でたささみです。
私のは、冷凍ハンバーグ、卵焼き、ちくわキュウリ、梅干しおにぎり。
地味なお弁当ですが、まぁ、お腹がいっぱいになればいいので~。

コタはしっかり食べましたが、のんちゃんまたまたお遊びです。
野菜ジュースは飲んでたけど、あとでお腹すいちゃうぞー!?

お弁当のあとは、遊具のある広場へ。
のんちゃん、小学生に混じって遊んでいるので、
その間コタは、斜面を走りに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
120427-5.jpg
ゲートボール場の方のも、満開~かわいい
でも今日は、ゲートボールをやっている人たちがいたので、
中の方へは入れませんでした。残念!!

のんちゃんのところに戻って、今度は一緒に恐竜を見に行きました。
歩いて行く時、「怪獣コワいよー𕾵」と言っていましたが、
作り物とわかると、「全然コワくないねー𕾷」って余裕です。
120427-6.jpg
コタは・・・ちょっとコワいたらーっ(汗)らしいです。

それから、北アルプスビューポイントへ行ったのですが、
今日は生憎雲の中でした。

でも頭上は青空。お日様カンカン晴れに照っています。
結局、南口ゲートの売店まで行って、ソフトクリームを食べました𕾻
のんちゃん、これはモリモリ食べてますよ。
暑いもんね。
ところがコタは、ひと口も食べませんでした。
本当に気分屋さんだわ。。。

思いがけず、園内を縦断してしまったので、そこからの帰り道は
コタのんちゃんも抱っこ~~~𕾽
2人ともすっかりお昼寝の時間なんですね。

のんちゃんのおしゃべりは途切れませんが、くーさんを眺め
ながら駐車場に戻ります。
最後の長~い橋だけは、2人で一緒に歩いてくれました。
120427-7.jpg

車に乗ったら、のんちゃん即お眠~眠い(睡眠)
コタも抱っこのまま、ダラッとしています。
くーさん、運転ありがとうございました車(RV)
少しはリフレッシュ𕾨できたかなぁ?続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 19:44| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。