2012年05月20日

住吉神社(安曇野市三郷)

昨夜、天体観測に出掛けたとうちゃんが帰宅したのは、
真夜中の1時半でした。
雲も出たけど、時々晴れ間があったので、粘ったんですって。
ゆえに、今朝は朝寝坊眠い(睡眠)

暑くなる前にと、コタだけ連れ出し朝のお散歩へ。
誰にも会えずに帰って来ました。。。

とうちゃんが起きたのは、(意外に早く𕾸)9時半頃。
それから朝ごはんを食べて、「今日はどうする?」と・・・。

なので、HAMAフラワーパークに連れて行ってもらうことにしました。
その間とうちゃんとコタは、近くをお散歩して来るそうです。


お昼少し前に到着~。
家を出る時は曇っていたのに、すっかり晴れちゃいましたよ。
暑くなってきたので、「買い物はなるべく早く!」
クギを刺され、しばし別行動です。

120520-k1.jpg
日陰を求め、2人はHAMAフラワーパークの隣の住吉神社へ。

120520-k2.jpg
歴史のあるお宮なので、鬱蒼とした森に囲まれています。
とても涼しい風が通ります。

鳥居の向かい側には、住吉農村公園
120520-k3.jpg
鯉のぼりがたくさん泳いでいますね~。
長野県では、お節句は月遅れなんですよ。

目的のモノが無かったかぁちゃんも、この頃合流~。

コタが笑顔で、走り寄って来てくれて感動~~~𕾾
アスファルトじゃない道なので、機嫌が良いようでするんるん

120520-k4.jpg
120520-k5.jpg
この辺り、こんな昔懐かしい『安曇野』の風景が残っていました。
最近は道路も広がり、ヨーロッパ風なモダンな建物(家?)が
増えちゃって、日本の田舎って思えるような風景が
どんどん減っているんですよね。

維持するのも大変だと思いますが、残して欲しいなぁと思います。

さて帰りには、住吉神社から見ると裏手にある
ジェラートのみさとミルクで、一休み。
120520-k6.jpg
コタもミルク味の方を、ペロペロハートたち(複数ハート)

安曇野商店街でお昼ごはんを買って、家に帰りました車(RV)
posted by コタかぁちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

今晩はお弁当

一昨日の夜の雷雷は、夜半まで続き、コタはお布団に入ってからも
ずっとブルブル震えていたそうです。
可哀そうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日はワンコ仲間のみんなに、心配してもらっていました。
さすがのイル君も、こたつに避難していたそうですし、
大の雷嫌いのげんちゃんは、耳が遠くなっているお陰でか?
「心配で見に行くと、すやすや寝てたわ~」と、げんちゃんママ
私もそういう年の取り方したいなぁ・・・。


さて今日は、久しぶりに朝から一日いいお天気晴れの予報。
こんな日はお洗濯、お布団干し等々、やることがいっぱい!!
とうちゃんも、コタの視線を感じつつも、お星見に行く計画です。

4時過ぎに、お弁当を持ってとうちゃんは乗鞍高原へ。
120519-2.jpg
おいて行かれるコタは不安気に、車に荷物を積み込むとうちゃんを
見つめています目あせあせ(飛び散る汗)

出掛けるとうちゃんを見送ってから、コタもお散歩へ。
西日はまだ暑いけど、風がだいぶ冷たくなりました。

角の公園でカイ君に会い、遊歩道南下コースへ。
田植えなどの農作業の車が道を塞いでいたので、
ショートカットして大橋からラッキーちゃんち経由でイル君ちへ。

イル君ちに行ったら、窓からイル君が見ていてくれて、
一緒に湯川から民芸館まで、お散歩できました𕾘
まぁ~~~、今日は激しい揺れるハート揺れるハート2匹・・・。
120519-i1.jpg
毎日会ってるのに、何なんでしょうねぇ。
コタのリードの捻じれ加減で、グルグルしてるのが分かりますか?


イル君と、体力消耗するお散歩をして家に帰って来ると、
しんたろう君ちのあかねちゃんが、ママと一緒に帰って来て、
コタはいっぱいなでてもらえました。
すぐそのあと、こゆきちゃんパパ・ママも車で通りかかり、
お二人になでてもらいました。
コタ、嬉しそうですよ~かわいい

家に入ると、すぐ爆睡眠い(睡眠)
このままとうちゃんが留守なの、忘れちゃうといいんだけどなぁ~。


一休みしてから、夜ごはんの準備です。
とうちゃんのお弁当を作っている時から、コタが期待の眼差しで、
台所をウロチョロしていました。
いつも街道ウォークの時に、2個作っているからね~。

なのでコタの夜ごはんも、お弁当にしちゃいました!
120519-1.jpg 120519-4.jpg
𕾿とうちゃん用            𕾿コタ
コタのは、鶏胸肉の茹でたもの、ブロッコリー、ミニトマト、
おかかおにぎりです。

120519-5.jpg
小豆さんがくれた、入れ子の3段弁当箱。
大はとうちゃん用、中はかぁちゃん用、そして小はコタ用に、
いつの間にかなってしまいました。

あっという間に完食ぴかぴか(新しい)です。
120519-6.jpg
美味しかった?
とうちゃんが帰って来るのは真夜中夜だから、
それまで良い子で寝んねしてね~。



ところで、帰り道、とうちゃんの行った乗鞍方面を見てみると、
・・・雲曇り
120519-3.jpg
私たち一般人の言う「晴れ」と、とうちゃんみたいな天文マニアが
言う「晴れ」はかなり違ってって、こちらから見る限り微妙です。

もしかして予定より早く帰って来るかな?
posted by コタかぁちゃん at 20:19| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ペレンクロッシェ

今朝は8時半まで、資源物当番でした。
昨日の夕方、ウッカリしてて、イル君「また明日の朝、会おうね~」
と約束して来てしまったのですがあせあせ(飛び散る汗)・・・ゴメンね、イル君

お天気は、晴れたり曇ったり風が強くなったり、そして夜には雷。
不安定な陽気で、洗濯物や布団干しも思うようにできず、
困ってしまいますね~。

午後からは、ビーズ作家・Aさんとの都合がお互いに良かったので、
急遽ビーズクロッシェを教えてもらうことになりました。
前回は『ループクロッシェ』という編み方のネックレスを、
とんぼ玉教室の希望者と一緒に教わったのですが、
今回は抜け駆け𕾮で個人レッスンです~𕾻

Aさんから連絡があって、「3時過ぎに来るってよ~」と、
コタに言ってしまったからさあ大変。。。
きっかり3時に、工房𕾩のドアのところでガリガリ𕾔始めました。
仕方がないので、外に出て草取り𕾨してお待ちします。

3時半頃にAさんが到着すると、さっそく甘タレ~ハートたち(複数ハート)
120517-1.jpg
今日はおイモじゃなくて、ネギをいただきました。
いつもありがとうございます。
コタは食べられないね~𕾹

今日の課題は『ペレンクロッシェ』120517-3.jpg
本来はブレスレットのキットでしたが、Aさんのアレンジで
ネックレスにしました。
センターが『ペレンクロッシェ』
両端を『ループクロッシェ』で編みました。

ちょっとヤヤコシイので、いちいち聞きながら、
手元を見せてもらいながらの制作。
話をしていると、コタ「仲間に入れて!」っと
Aさんに抱っこをせがみます。
120517-2.jpg
重いのにすみません~~~。

最後の糸始末は、宿題に。
来週また、チェックしに来てくれるそうです。


フクちゃんママに教えてもらっていたオフルームは、
最後までできていませんたらーっ(汗)
また機会があったら、ぜひ続きを教えてもらいたいですが、
いつになるかなぁ・・・。
今までに教わった編み方で、作品数を増やしたいと思っていますグッド(上向き矢印)

やりたいこと、覚えたいことは、山のようにあるけれど、
時間と体力が足りません。
欲張らず、キチンと身に着けたいと思います。
posted by コタかぁちゃん at 22:09| Comment(4) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

おとなしいねぇ

暑いくらいだった昨日から、またまた一転・・・バッド(下向き矢印)
今日は、朝から雨の一日になりました(↓13.1 ↑17.4)。

午前中から、木祖村のGちゃんとんぼ玉教室に来る予定だった
のですが、おばあちゃん(大姑?)の病院病院に寄って来たので、
工房𕾩に到着したのがお昼過ぎになってしまいました。
大家族だから大変だね~あせあせ(飛び散る汗)

まずは、コタが熱烈歓迎お出迎え~~~ハートたち(複数ハート)
それから、腹ごしらえレストランをして~。


1時からみっちりと、【源流のしずく】制作です。
薮原の道の駅げんき屋さんに置いてもらっている作品が、
売れているそうですよ。
上手い下手より、ハート黒ハートです!

コタは雨のせいもあり、バーナーが点くとベッドでお昼寝眠い(睡眠)
120515-1.jpg
Gちゃん「おとなしいねぇ」と、何度も言われました。

・・・と、2時頃「ちょっと休憩させて」と言ったGちゃん
突然、がく〜(落胆した顔)アッ、クロにゴハン𕾙やって来るの忘れたーーー!」
エェ!?それは可哀そうすぎるよ~𕾶
すぐにご主人に電話携帯電話していました。

「ブログに書かないで~𕾽」っと言っていましたが、
こんな恰好のネタ、書かないワケないじゃん!!𕾹

クロちゃん、大丈夫だったかなぁ?
きっとお腹空かせていたよね・・・犬


さて、今日は、ちょっとしたコツが掴めた感じのGちゃん
形はともかく、120515-2.jpg
ガラスと火の間合いとか、溶かし具合とか、いつも注意される
細かいコトの意味が分かったようですひらめき

そうなれば、上達も早くなりますグッド(上向き矢印)
できたら次も、間を空けずに来られるといいのだけれど。。。続きを読む
posted by コタかぁちゃん at 20:06| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

コタファーム植え付け

120514-2.jpg
今日もいいお天気晴れ
寒かった昨日までと違い、朝から気温が上がります(↓6.3 ↑28.1)。

朝、コタイル君と会ったあと、最近会ってないぱんちゃんち
ララちゃんちの前を通り、郵便局郵便局方面へ。
お味噌屋さんのところから、湯川沿いの遊歩道に入りました。
こちらの田んぼでも、田植えが始まりましたよ。
120514-1.jpg
あまりお散歩では通らない道ですが、コタは好き勝手に歩きます𕾘
家に帰ったら、昨日しそこなったシャンプーのつもりなので、
もうどこでも入っていいわよ~𕾹

と言うワケで、帰るなりシャンプーぴかぴか(新しい)されたコタでした。


午後になって、先日買って来た苗をコタファームに植えました。
120514-3.jpg
キュウリも買ったはずなんですが・・・ありゃ?忘れたみたい!?
とりあえず、ミニトマト(アイコ)、ミニトマト(黄色)、オクラ。

ピーマンとシシトウは、苗に名札が付いてなくて、見分けられず。
ま、実が生れば分かるでしょ、ってコトで~𕾻


夕方のお散歩には「まだ暑いよ~あせあせ(飛び散る汗)と言うのに、
コタは4時過ぎに工房𕾩で大騒ぎ。
仕方なく出掛けました。

お久しぶりのモカちゃん(ポメ)に会えましたかわいい
コタより大きく見えちゃうけど、4.5㎏。
120514-4.jpg
トリミング𕾤したてで、モコモコ可愛いです。
ご家族内で、ロン毛派ともっと短く刈っちゃう派で意見が分かれて
いるんだそうですよ。
ムクは男の子だったこともあり、夏は思い切りサマーカットで、
バリカンで刈られていました・・・。
テディーベアカットとかも、ポメは可愛くていいですよね~ハートたち(複数ハート)

そろそろ、コタのマルガリータの時期も考えなくちゃ!ですね。

その後、イル君にも会えました。
120514-5.jpg
朝も会ったのに、やっぱりイチャイチャ揺れるハート

そんなところへ、ふぅちゃんが通りました。
120514-6.jpg
遊びたいふぅちゃんイル君が近付いて来るのを待ってます。
可愛いなぁ~𕾾

いつもは吠えるコタが、今日は吠えませんでした。良かった。


帰りはダラダラと・・・。
家に着いたのは、5時半近く。。。
これからのお散歩は、もっと遅く出ようね。
posted by コタかぁちゃん at 19:52| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

雅楽を聞きながら~♪

今日は五月晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
でも朝は冷え込み、1.6℃しかなかったそうです。
通りで、みんなそろって朝寝坊だったんだわ~~~𕾻

さて、ちょっと遅く起きた朝は、陽射しに誘われて玄向寺へ。
田植えをしている田んぼの中を抜け、ゆっくりとお散歩です。
前回、開花状態はまだ半分くらいだったのですが、
今日はどうでしょうか。。。


いつもは観光バスが来る前の、早朝に行っていたのですが、
なにせ今朝は朝寝坊。。。家を出たのが10時前です。
今日は午前と午後、本堂で雅楽の演奏会もあるので賑わうはず。

案の定、駐車場渋滞が起き始めていました。
やっぱ歩きよね~、コタ𕾘

牡丹の咲き具合は、はやりもうひとつ・・・たらーっ(汗)
120513-k1.jpeg
この色の牡丹は、先日は咲いていなかったね~。

120513-k2.jpeg
境内の牡丹園は、ちょっと混んでいたので先に参道の方へ。

この花は、先日も咲いていたものかわいい
120513-k3.jpeg★この花、気に入った?
コタは今日、ガッツリ顔を付けて、花の香りを嗅いでいます揺れるハート

墓地の方へも行きますよ~。
120513-k4.jpeg
坂道なので、コタの気分も乗ってきた!?
―――ここはお墓だから、静か~にねあせあせ(飛び散る汗)

120513-k5.jpeg
だいぶ前に来た時、出来たばかりだった観音堂。
ここからの眺めは、最高です!!
120513-1.jpg
参道の真正面に、乗鞍岳が見えるんですよ。

今年は久しぶりに、観音堂の裏の女鳥羽山の途中まで、
登ってみることにしました。
もちろんコタが先頭を行きますダッシュ(走り出すさま)
120513-k7.jpeg

昔のお坊さんは、この山で修行したのかしら???
でも、眺めは素晴らしく良いですよ~ぴかぴか(新しい)𕾾
120513-k6.jpeg
北アルプスの雪も、少し融けたように見えます。

「最高だぜぇ。ワイルドだろぅ~」120513-k8.jpeg
かぁちゃんは、途中で【えびフライ】を大量に発見!!
拾わないワケにはいきません・・・𕾻
そのため、この時𕾿コタが見ている景色は、見てないんですね~。

さてそろそろ、雅楽の演奏会も始まる時間。
境内にいた人たちも少し減るかな𕾮ということで、山を降りました。
120513-k9.jpeg

ご浄財𕾰を収めて、コタを抱っこし、境内の牡丹園へ入ります。
120513-k10.jpeg「まだいっぱい人がいるよ!!」
本堂からは、荘厳な雅楽の音も聞こえてきまするんるん
太鼓の音には、ビクッとするコタ

だけど、いつもよりも優雅な気分でお花見できます。
120513-k11.jpeg
この前よりは咲いていましたが、1週間あとでも楽しめそうです。

爽やかなお天気の中、朝から贅沢した気分になりました。
もう一回来られるといいね~かわいい
posted by コタかぁちゃん at 22:25| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

今日も初夏とは思えない寒さ(↓5.8 ↑14.7)。
明日の朝は、もっと冷え込むそうですよ~𕾵

昼間、コタに留守番を頼んで、コタファームの苗を買いに
ファーマーズガーデン内田と、アルプス市場へ行って来ました。
キュウリ、ミニトマト(アイコ)、黄色いミニトマト、オクラ、
ピーマン、シシトウの苗を1本ずつ。。。
ナスは連作障害が出るので、今年はお休みです。
ゴーヤは、もうちょっと暖かくなってから買うことにしました。

この陽気じゃ、まだ苗は植えられませんが、今日のところは
コタファームに腐葉土を入れて、しっかりと耕しました
(とうちゃんが・・・𕾹)。

夕方、畑を耕している時、イル君がお散歩に来ました。
テラスに繋がれていたコタは大喜び~揺れるハート
一緒に遊歩道南下コースへ。

外にいたまま出掛けちゃったので、写真はないのですがたらーっ(汗)
今日はイル君の方が、ゆっくりペースでした。


家に帰って来てしばらくすると、先程一緒だったイル姉さまから
電話が。と同時に、コタが見張り窓から「ガウガウどんっ(衝撃)
うるさくて聞きとり難いぞパンチ
今からをお裾分けに来てくださるそうです~。

外に出て待っていようと、「ガウガウどんっ(衝撃)うるさいコタを抱いて、
庭に出ると、カイ君ゆきなちゃんゆかあゆご一家がいました。

カイ君を見て、ますます「ガウガウ爆弾激しくなったコタ
ゆかあゆママ「さっきカイ君と、コタ君に手を振っていたの~」と。
それで窓から吠えていたんですね~𕾵
いつもうるさくてゴメンなさい。。。
ってか、いい加減にヤメロ~!!パンチ
120512-1.jpg

4つも年下のカイ君の方が、すっかり落ち着いちゃってますよ。。。

そんな騒ぎのところへ、イル姉さま登場~かわいい
話ができないので、コタはテラスに繋がれてしまいましたバッド(下向き矢印)



120512-2.jpg
いただいた、こんなにたくさんぴかぴか(新しい)
さっそくあく抜きして、お料理します。
ありがとうございました~𕾯
posted by コタかぁちゃん at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ピンクの花の・・・

今日も、風がやや強く、そして冷たく・・・(↓6.1 ↑17.0)。
お昼前後は、空に暗い雲が広がったりして、また雨が降るのか?
とヒヤヒヤしながら買い物に行ったり。
今日は降られずに済みました。。。良かった!!

今朝のお散歩の時、イル君ちピンクの花のいちごの苗を
分けていただきましたハートたち(複数ハート)

120511-2.jpg
家に帰って、さっそく鉢に植えました。
コタのチェックがすかさず入ります~ひらめき

始めは庭に地植えしようと思っていたのですが、
珍しくて盗まれたら(ご近所でたまに花ドロボーの話を聞くので)
イヤなので、増えるまでは鉢に植えておくことにしました。

120511-3.jpg こんなに可愛いのに、
実は生らないんだそうですよ。

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
大事に育てたいと思いま~す。


ところで、この数日寒い信州ですが、GWの始めは暑かった!!

気付けはご近所のお庭も、ピンクの花に溢れていました。
120511-1.jpg
(こちらは芝桜と、レンゲツツジ等)

コタ家の庭も、雑草に浸食されながらも、
ど根性でピンクの花を咲かせてくれていますよ~かわいい
120511-4.jpg
(ハナミズキ、タイム、パンジー、スズラン等)

そろそろコタファームも始動しないと。。。
今年は何を作ろうかなぁ~𕾨
posted by コタかぁちゃん at 20:37| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

お天気が不安定

今日の午前中、お天気だったし、風も吹いていなかったし、
洗濯物を外に干して、2階の窓を開けて、コタに留守番をお願いして、
縄手通りのあ~すまで、チャリで出掛けて来ました。

すると、5~6分くらいで風が吹き始め、空が暗くなり、
桜橋辺りでポツリポツリと・・・たらーっ(汗)

そして、はなはなさんのお店に着く頃には、小雨小雨程度になり、
お客様がいらしたので、店内や他のお店に行っていると、
とうとう本降りの雨雨になってしまいました・・・。

―――私、雨女ですから。。。もうやだ〜(悲しい顔)

結局、お客さまも雨のせいでパッタリと。
雨が止むまで、雨宿りさせてもらっちゃいました。
(タイ焼き、ごちそうさまでした~かわいい
その間、晴れ女のはなはなさんのお手伝いをちょっとだけしたら、
途端に空が明るくなり、雨が小降り小雨に。

「今だ!」っと、家に向かうと、また5分後くらいにはピカピカ晴れ
どうしてなの~???


午後は風がとても冷たくなり、また黒い雲も現れました。
120510-1.jpg

3時過ぎ、コタのお散歩へ。
どっちに行ってもそんなに変わらないのでしょうけど、
空の明るい田園コースへ。

ところがコタは、ウンチが済むとサッサと家へ戻っちゃいました。
120510-2.jpg

遠くで雷でも鳴っているのかしら?
posted by コタかぁちゃん at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW男二人旅④ 能登編2日目午後

5月5日(土)  続き~るんるん

見附島をあとに、コタととうちゃんは能登半島を南下します。
能登島は寄らないつもりだったのに、前に来た時には無かった
ツインブリッジのとができているのを知り、一度能登島に渡って、
能登大橋までの最短コースをドライブ車(RV)することに。

120505-k9.jpeg
能登島には13時前に上陸~。
急に気分がグッド(上向き矢印)盛り上がってきたらしいとうちゃん。

前に行った能登島ガラス工房へ行ってみたら、メチャ混みで断念たらーっ(汗)
近くの道の駅のとじまで、情報収集したら、日帰り温泉いい気分(温泉)を発見!
曇り空で気温も低めだったこともあり、温泉に寄り道です。

14時頃に、ひょっこり温泉へ。
ところが、ゆっくり露天風呂に~と外へ出たら、晴れてるーーー!がく〜(落胆した顔)
慌てて飛び出たそうですよ。
どちらかと言うと長湯のとうちゃんなのですが、
温泉いい気分(温泉)にいたのは、ほんの20分程だったそうです。
残念だったね~。

120505-k10.jpeg
そしてコタと、温泉施設の前の砂浜辺りをブラブラ。

そんなこんなで、能登島を出たのは15時過ぎ。
コタはすっかりご機嫌るんるん120505-k11.jpeg


さてここからが、とうちゃんの能登でのお楽しみ~かわいい
七尾城址海王丸パークへまっしぐらーーーダッシュ(走り出すさま)です。
・・・が、七尾市街地で、この旅唯一の渋滞にはまったとか。

七尾城址に着いたのは、すっかり夕方の16時半前。
120505-k12.jpeg
この七尾城は、(とうちゃんのヒーロー)上杉謙信が攻めたお城
だそうで、なかなか落とせなかったんだそうですよ。

幾重にも作られた石垣が 120505-k16.jpeg
今もしっかりと残っています。

120505-k13.jpeg
本丸へ続く階段を、パピヨン君が先に登って行きますよ。
ここはマッチョなビッグチワワとしては、負けられませんね~手(グー)

視界が開けると、そこは本丸跡(標高約300m)。
120505-k15.jpeg
ちょっと風が強くなっていたそうですが、
コタは満足気な良いお顔ぴかぴか(新しい)をしていますよ。

120505-k14.jpeg
ここからは七尾湾も望めたそうです。

1時間弱お城を堪能し(とうちゃんが)、17時過ぎに出発車(RV)
最終目的地の富山県射水市の海王丸パークへ向かいます。
コタがいい具合にお眠眠い(睡眠)になったので、とうちゃんノンストップで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

海王丸パークに着いたのは、日も暮れた19時前。。。
120505-k18.jpeg

連休中は、日中いろんなイベントイベントがあったみたいなんですが、
もうこの時間じゃぁね・・・𕾵

コタがお散歩したり、夜ごはん𕾙を食べたりと、
1時間くらい過ごしたそうです。

120505-k17.jpeg次項有120505-k19.jpeg
ライトアップされた海王丸、きれいですね~。
帆船なので、帆を張った姿も見たかったですが𕾹

車に戻ると、もう20時。
コタは、またすぐにお眠眠い(睡眠)だったそうですよ。
たくさん遊んだから、さすがのタフガイも疲れたのでしょうね。

とうちゃんも疲れているみたいだけど、コタが寝ているうちに
少しでも距離を稼ごうと、魚津~糸魚川間は高速を使って。
糸魚川から白馬経由、帰宅したのは23時半でした。

お疲れ、お疲れ。
コタは楽しいGW旅行だったね。
posted by コタかぁちゃん at 20:44| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする