2012年05月24日

ペレン復習

朝はとてもいいお天気晴れでした。

コタイル君と会えて、朝から超ラブラブハートたち(複数ハート)
120524-1.jpg 疲れませんかぁ~?

「お花と一緒に2ショット撮ろうよ~」と言っても、
120524-2.jpg
イチャイチャ揺れるハートは止まりません・・・。

毎朝こうなので、通勤や通学で通る人たちにもおなじみの光景。
「今日も会えて良かったね」と言われたり、笑われたり。。。
こっちは朝から、汗が吹き出しますよ~あせあせ(飛び散る汗)


さて、午後は曇り曇りでしたが、夕方、ビーズ作家・Aさんが、
先週教えてもらった『ペレンクロッシェ』のネックレスの
宿題のチェックに来てくれました𕾴
今日も3時半過ぎ、と連絡があったのに、コタは3時頃から
お出迎え体制で、ドアに向かって「ワンワン」鳴きっぱなしです。

さすがに疲れたのか?Aさんが到着し、オヤツをもらったら
速攻でお昼寝眠い(睡眠)です。
120524-3.jpg
「ど~っちだ?」は珍しく正解!!

ところが、宿題のネックレスのチェックだけで終わると思っていた
私が甘かった~~~𕾽あせあせ(飛び散る汗)
しっかり復習です。120524-4.jpg
前回は丸大ビーズのスルーキットで、いきなり編み始めたのですが、
今日は小さな丸小ビーズを、糸に通すところから。
編み初めの立ち上がり、やっぱり忘れてる~~~たらーっ(汗)

手持ちの丸小ビーズと4mmのファイアーポリッシュで、
ペレンクロッシェの、ストラップ𕾿を作りました。
季節がら、カエルをぶら下げてみました~。

私がしごかれている間?コタはおとなしくお昼寝眠い(睡眠)です。
それでも5時過ぎるとソワソワ。
6時に工房𕾩を閉めてから、Aさんをお見送りしつつお散歩へ。

Aさんの車を追いかけて走り出したコタは、田園コースですダッシュ(走り出すさま)
120524-5.jpg
追い付けないと分かると、草むらに入り込んでケリケリ!!

120524-6.jpg
夕焼け空が田んぼの水に写って、逆さ北アルプスのシルエット。

涼しい風が吹く田園コース(西)を一回り。
暗くなる前に、家に帰りました。
posted by コタかぁちゃん at 21:03| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする