2012年05月27日

クラフトフェアまつもと2012

今日は朝からピカピカぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)いいお天気。
午前中、コタをチャリに乗せて、あがたの森公園で開催中の
『クラフトフェアまつもと2012』へ行って来ました。
去年はお天気が悪く、行かれなかったので、私も2年ぶり。
コタは実に4年ぶり𕾮になります。

120527-1.jpg
9時オープンなので、9時半頃に到着すると、すでに人・人・人exclamation×2
久しぶりに来たあがたの森公園に、コタのテンションは高めです。

ワンコもたくさん来ていましたよ~𕾗犬𕾝
チワワ、トイプー、ミニチュアダックス、柴犬、コーギー、黒ラブ、
豆柴(コタより小さかった~)、ジャックラッセル、etc…。
120527-4.jpg ごあいさつは欠かしません揺れるハート

今年は、ガラスの作家さんの出展数が少なかった気がします。
とんぼ玉メインのブースも無かったし。
でも、漆のアクセサリーとか、金属のオブジェとか、
見てるだけでも、とても楽しかったでするんるん

コタもいくつかの作品を、鑑賞(!?)したようですよ。
120527-2.jpg
これはフエルト(羊毛?)で動物を作っている方の作品。
大きなマントヒヒと、その後ろのチーターに驚くコタ
並んで写真を撮らせてもらおうと思ったのに、これ以上近付かないの~𕾹

120527-3.jpg
こちらは木工の作家さんの作品。
ニャンコのスツールと、ブルドッグのスツール。
始め気付かなかったコタが、目が合って驚いた瞬間です。
直後、写っているロングスカートの人に助けを求めていました。
すみませんでした~あせあせ(飛び散る汗)

120527-5.jpg
芝生の上には小さな町並み。
こちらは陶器の作家さんの作品です。
コタがウルトラマンに出てくる怪獣のように見えました。

とにかく暑くなったので、時々日陰のスペースをみつけては、
休憩&水分補給です。
そんな時も、小さなお子さんたちに囲まれるコタ
嬉しそうにしていましたわーい(嬉しい顔)


およそ1時間、2周くらいして目を付けた作品を買いに戻りました。
ところが、どこのブースだったか分からなくなり、またもウロウロ~。
コタの方が、覚えていたみたい・・・。

120527-6.jpg
お会計の時、ki-to-teの作家さんになでてもらうコタ
物作りしている人の手は、優しいねぇ~かわいい
ご実家でコーギーを飼ってらっしゃるそうですよ。
コタとは逆に、ビビって吠えちゃうタイプなんですって。

120527-7.jpg
留守番のとうちゃんに、ナラの木のコーヒーメジャー(ki-to-te)、
それとみんなで使える小さなお弁当箱(狐崎ゆうこさん)を購入。


帰りには、縄手通りのあ~すにも寄り道。
今日のお店番だったサリーさんに、コタは甘タレ~ハートたち(複数ハート)
お昼前に、家に帰りました。



夕方、コタの散歩に行こうと思った矢先、大きな雷雷雷雷~。
ガクガク・ブルブル震えて、抱っこした後、納戸へ避難ダッシュ(走り出すさま)
もう鳴り止んでいるのに、コタは納戸に入ったまま出て来ません。
そろそろごはんだから、鶏肉茹でてあげようかな?
posted by コタかぁちゃん at 19:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする