2012年06月17日

豊科近代美術館のバラ園

朝のうちは雨が残っていましたが、9時前には止みました。
とうちゃんとコタは、お出掛けしたくて仕方がありません。

伊那市のバラ祭りや、あれやこれやと言いますが、
こんな時間から、ましてや30℃になる予報(実際は29.2℃)。
遠出も、日向を長時間歩くことも、無理ですよ~あせあせ(飛び散る汗)

なので、とうちゃんは渋々でしたが、豊科近代美術館バラ園
行くことになりました。
3年ほど前に、小豆さんに連れて行ってもらって以来、
私はとっても素敵かわいいと思うバラ園なんだけどな~。

10時頃に到着車(RV)
120617-k8.jpeg
雨上がりのバラ園は、ちょうど陽が射して来ました。
見に来た人も、どんどん増えてきます。

120617-k1.jpeg
入口(駐車場寄り)のアーチから園内へ・・・。
甘い香りが漂ってきて、優雅な気分ぴかぴか(新しい)

とうちゃんも、実際に見て納得。
とても時間をかけて、写真を撮っていました。
・・・が、バラの品種のプラカードと一緒に撮っていないので、
名前の分からないモノだらけ。120617-k2.jpeg
この赤いバラは、とても背が高くて、目立っていました。

120617-k3.jpeg
アーチの前でポーズを決めて欲しいのに、「カワイイね~」の声の
する方を、コタは見てしまいます。

とうちゃんが写真を撮っている間には、多くの人に撫でてもらい、
とっても嬉しそうなコタ
他の方の写真のモデルも務めたりしましたよ~手(チョキ)
良いお顔していたでしょうか?

120617-k4.jpeg
なので、私も「カワイイね~ハートたち(複数ハート)を連発!!
この可愛らしいピンクのバラは【ビンゴメディランド】

120617-k9.jpeg
一番奥には、日本で品種改良されたバラもあります。
分かり辛いですが、この左の赤いバラは【かざぐるま】

バラは、バラ園だけではなく、美術館の建物を囲むようにも
植えられています。
120617-k6.jpeg
これは【エクスプロワ】
朱色の華やかなバラですね。

120617-k5.jpeg
写真じゃ分からないですが、もっさりと茂ったこのバラは、
【ビンゴメディランド】

120617-k7.jpeg★こちらは【シーザー】
【ピエールドロンサール】の花びらが、フリル状になっている感じです。

120617-k10.jpeg
美術館併設のカフェの入口も、バラのアーチです。
・・・残念ながら、コタは入れませんよ~。

1時間程かけて、バラ園を2周、建て物の周りを2往復しました。
ちょっと暑かったけど、日陰は風が通ってとても気持ちいい~るんるん
バラの香りも漂って来るので、幸せな気分黒ハートです。

また来年も来られるといいな~。
posted by コタかぁちゃん at 21:49| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。