2012年07月06日

サーキュレーター

今日は午後から雨になりました(↓20.1 ↑26.3)。
朝のお散歩で、イル君に会えて良かったね~。

さて今日の工房𕾩には、新しい仲間が登場しました!
120706-2.jpg
サーキュレーター台風です。

去年出遅れて、扇風機が売り切れで買えなかったので、
今年は早めに手を打ちましたよ𕾴
バーナーの火が揺らがないように、エアコンをバーナーから一番
遠い場所に設置しているため、火の側は本当に暑いんですよ~あせあせ(飛び散る汗)
それで、このサーキュレーターが空気を循環してくれて、
いくらかでもバーナー周りが快適になれば・・・。


そんな工房𕾩に、有給休暇をとってイル姉さま
雨の降る中、とんぼ玉教室に来てくれました。
いつも貴重なお休みを、とんぼ玉に使ってくれてありがとう~。

久しぶりに新しい花パーツと引くことになっていたので、
西日が当たらないお天気で良かったです。
いくらサーキュレーターがあっても、西日は手強い!!

お出迎えの時に吠え、その後アマアマハートたち(複数ハート)していたコタも、
バーナーを点けるといつものようにベッドへ眠い(睡眠)
120706-1.jpg
おりこうさんでしたわーい(嬉しい顔)

120706-3.jpg イル姉さまも頑張ります。
何層にも重ねて作った花びらのパーツを、先に引いてカットし、
丁寧に芯に乗せて、隙間をクリアで埋めます。

しっかり馴染ませ、柔らかくしたら、引き伸ばしていく作業。
「手汗が~あせあせ(飛び散る汗)と手を拭きながら、真剣にガラスと向き合います。

サーキュレーターのお陰で、足元には涼しい風が来るようです。
バーナーの火は揺れずに、作業もできました手(チョキ)
イル姉さま:談)


私のお手本がたらーっ(汗)な出来だったせいもあり、イル姉さまが苦労して
作った花パーツも、予想と違う形になってしまいましたが、
水中花にしてみたら、とっても素敵な花になりましたかわいい
120706-4.jpg 上から順に入れ方を変えて。
予定はナデシコだったのですが、キキョウのような品のある雰囲気。

ナデシコは、またいつかリベンジするとして、
大変お疲れさまでした~。
posted by コタかぁちゃん at 20:05| Comment(4) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする