2012年07月09日

ラベンダー

今日も蒸し暑くなりました(↓18.8 ↑30.0)。
西日が当たると、サーキュレーターの威力も半減かなぁ・・・𕾵
置く位置とか、角度とか、もうちょっと研究しないといけないです。

最近、足元の雑草ばかりが気になっていて、
ウッカリしていましたが、ラベンダーが摘み頃になりました。
120709-1.jpg
どうぞ欲しい方、ジャンジャン𕾤摘んで行ってください!!
私ひとりじゃ、刈りきれませ~~~んあせあせ(飛び散る汗)
遠慮なさらず、人助けと思ってよろしくお願い致しますバッド(下向き矢印)
留守中でも構いませんので、どうぞどうぞかわいい

年々大きくなるこのラベンダー。。。
去年の秋にバッサリ刈る予定が、メニエルで放置状態。
ますますモンスター化しています。

写真に写っている黄色いお花は、今年もお向かいの畑から
種が飛んできたようで、庭のあちこちに咲いています。
黄色、クリーム、白と3色あるのですが、何というお花なのか?

そんなことを思いながら、夕方のお散歩へ出ると、
角の公園のところでげんちゃんに会いました。
120709-2.jpg
遊歩道雨太郎君に会ったそうですよ~。

コタげんちゃんママになでてもらって嬉しそう~揺れるハート
南下コースへ行くところでしたが、Uターンしてげんちゃん
途中まで一緒に、イル君ちコースへ。

コタが自転車に吠えると、げんちゃんが一喝パンチ
不思議と吠えなくなるコタ
私たちじゃ、もう躾けられないから、げんちゃん頼むわ~𕾳

げんちゃんとバイバイして、イル君ち方面へ曲がると、
コタの足が速くなりますダッシュ(走り出すさま)
イル君、待っててくれました~ハートたち(複数ハート)
120709-3.jpg
朝も会ったけど、コタイル君の後ろをくっ付いて回ります。

そこへレオ君が来ました。今日はお兄ちゃんと一緒です。
120709-4.jpg
イル君レオ君は、ちゃんとごあいさつしているのに、
コタは無視・・・。「ガウガウどんっ(衝撃)しないだけいいのかなぁexclamation&question

レオ君が行った後に、ふぅちゃんが来ました。
120709-5.jpg
「ちょっと痩せました?」と聞くと、
「1㎏ぐらい減ったけど戻りつつある」とのこと。

北海道犬のふぅちゃん、暑さには滅法弱く食欲が落ちてるそうですバッド(下向き矢印)
朝晩は涼しい松本だけど、日中は暑いから大変ですね。

ふうちゃんを見送って、コタも帰ることにしました。
5時頃に、遠くでゴロゴロ雷鳴ったりしてたから、
早めにお家に帰らないと心配だもんね。

明日も晴れ暑いのかな。
晴れたら少し、ラベンダーを摘もうかな~𕾤
posted by コタかぁちゃん at 21:32| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする