2012年07月15日

あれもこれも収穫

昨夜は、とうちゃんが帰って来なかったので、
8~9時頃は、窓の外を見て「キュンキュン」鳴いていたコタ
が、キビちゃん捜索活動の疲れから、10時過ぎにはソファで
ヘソ天眠い(睡眠)になりました。。。

部屋中の電気を消し、とうちゃんの部屋のドアも閉め、
コタを私の部屋に連れて行ったら、最初はボワ~ンと
布団の上に座っていましたが、電気を消して「おやすみ~
と言うと、あっさりと寝てくれました。

朝までグッスリ~。良かったです。


さて今日も蒸し暑くなりました(↓21.9 ↑31.3)。
午前中は、時折小雨が降ったりしたので、コタの散歩もショート。

午後2時半過ぎに、雑巾がけをしていたら、コタが急に鳴き出し、
外を見たらイル君がお迎えに来ていました!
「まだ暑いけど、空がまたもや怪しくなってきたので~」
イル姉さま
確かに黒い雲が広がって来ていますよ。

急ぎ仕度をして、一緒にイル君ちコースへ。
蒸し暑いので2匹ともハーハーしています。
イル君とバイバイする頃、お日様晴れが・・・。ナゼ!?

お家に入るイル君を見送ったのに、コタはなかなか離れません。
一部始終を畑で見ていたハッピーちゃんのおばあちゃん
「これワンコ!お前ももうお家に帰れよ~。また明日だぁ」
と、いっぱいコタの頭を撫でてくれましたハートたち(複数ハート)

諭されて、ようやく家に帰ったコタでした。


それから夕方、涼しい風が吹き始めてから、ラベンダー
摘み取りを始めました。
120715-i1.jpg
ラベンダーの香りには、鎮静効果があると言われているけど、
コタは、そばを通る自転車やワンコに吠えっぱなし・・・あせあせ(飛び散る汗)

角の公園のところにボスママアヤ・サヤちゃんをみつけると、
走ってごあいさつに行きました。
アヤ・サヤちゃんとは、不思議と大丈夫なんだよなぁ。
ボスママに、ボスコタの躾を天国からお願いして~」
と泣きついてしまいました𕾽

ラベンダー、この写真の倍くらい摘みました。
それでも半分も摘み終わっていないんですよ・・・。
通りすがりの若夫婦にも声をかけ、無理やり押し付けちゃった𕾻

家に入る前には、コタファームの収穫です。
120715-1.jpg
今日は、曲がったキュウリ①、ミニトマト(アイコ)⑤、
黄色ミニトマト②、シソの葉⑥が採れました。

早速今晩の夜ごはんに、いただきます。
コタにももちろん、キュウリのトッピングね~ぴかぴか(新しい)

とうちゃんも、もうすぐ帰って来る頃だから、
おりこうにしていようね𕾴
posted by コタかぁちゃん at 20:09| Comment(0) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする