2012年08月25日

美味しい物がいっぱい!

今日は午後から、みんなお仕事のコタ家

朝はイル君に会えて、気合十分ぴかぴか(新しい)のコ
田園コース(東)からイル君ちへ行ったのに、
更に逆南下コースで、1時間半弱のお散歩でした。

昨日の夕方は家の回りだけだったので、帳尻合わせのようです・・・。


さて午後の工房𕾩は、とんぼ玉教室Mさんと、
ちょっと遅れてイル姉さまが来てくれました。
イル姉さまは、イル君ファームのゴーヤやナスなど、
お野菜をいっぱい持って来てくれました。
いつもありがとうございますかわいい


それぞれに作る物を決めて来てくれたので、
ベテランの2人に、私はほぼ見守るのみ。

120825-4.jpg 120825-5.jpg
𕾿Mさんは、姪のひなたちゃん 𕾿イル姉さまはレースケーンと
のリクエストで可愛い水中花。  前回の花パーツを使って水中花。

出来の良し悪しも、悪いところはどうすれば改善されるかも、
ちゃんと分かっている2人なので、私の返事は「うん、その通り!」
この2人に、今後どんな課題を課すか???
それが悩みどころです。
自分自身も、もっともっと修行しなくちゃいけませんあせあせ(飛び散る汗)


教室の途中で、ゴッドハンド・Kさん工房𕾩にみえました。
ベッドで寝ていたコタは、不意を突かれて吠えましたが、
すぐにあまあま~ハートたち(複数ハート)
120825-1.jpg
さすが、ゴッドハンド!!コタはイチコロです。

Mさんは久しぶりなのと、先週階段落ちしてお尻や腕がまだ痛い
のとで𕾽、今日は早めに制作を切りあげました。
すると、ベッドから這い出て来たコタが可愛い~、
と写メ携帯電話を撮っています。
120825-2.jpg
Mさんのお母様に、帰ったら見せるんだそうですよ。
雷が鳴ると、コタのことを気にかけてくださっていて、
ありがたいことです。
相変わらず、ビビり~なままなんですけどね。


そして、少し遅れて来たイル姉さまはもうちょっとガンバって、
サイドビーズまで仕上げましたよ~。

みんなの作業が終わったところで、お茶タイム喫茶店
Mさんがお茶菓子に、ピッコのロールケーキを買って来てくれました。
120825-3.jpg
プレーン、フルーツ、コーヒー、ラズベリーと、
4種類違う味だったので、あみだくじで決めました𕾻

私はラズベリー。
甘酸っぱくて、美味しかったです。
コタもみんなの間を回って、コタ用ボーロやスポンジのところを
こっそりもらっていたようです。

↑の写真の時、Kさんがポツリと「そうしてるとチワワに見える」
アハハ~、チワワはこんなテーブルの上に、顔出ませんよー𕾹
よっぽどイイ匂いがしていたんでしょうね。


とんぼ玉も冷め、みんなが帰る時に、コタもお散歩へ。
イル姉さまと、イル君ちへ行きました。
今日は朝夕、イル君に会えて良かったね~。
ご機嫌なまま、またも逆南下コースでこゆきちゃんちへ
たのまれたお届け物をして、家に帰りました。


さてさて、今日の夜ごはんは特別ですよ~グッド(上向き矢印)
Kさんが、信大近くの【デリカテッセンMarc】で人用のサラミと、
ペット用スモークチキンを買って来てくれたんです。
120825-6.jpg
茹でたキャベツやナスとキュウリに、
スモークチキンをスライスして乗せました。

お皿の写真を撮ろうとしたら、向こうに妖怪チョロモバQが・・・。

120825-7.jpg
あっという間に食べ終わってしまいました。

このスモークチキン、私も試食してみたのですが、まったく味無し。
チキンの味と、スモークされた香ばしさのみです。
サラダとかに入れたら、全然人用でもOKですよ𕾴𕾴𕾴
なんて贅沢なの~~~~パンチ

Marcオーナーさんも、ラブを飼ってらっしゃるワンコ好きだそうで、
それでこんなアイデアが出て来たんでしょうね。
スバラシイ~ぴかぴか(新しい)

コタ家からも、そんなに遠いお店ではないので、
トクベツな日には買いに行ってみようと思いました。
Kさんごちそうさまでしたかわいい


毎日毎日、いただいてばかりで、本当に申し訳ないです~。

実は、夕方のお散歩から帰ったら、玄関にジャガイモと本瓜が
たくさんおいてありました。
がく〜(落胆した顔)どなたでしょうか???
心当たりがあり過ぎて、見当も付きません・・・たらーっ(汗)
申し訳ないのですが、このブログを見てくださっている方でしたら、
ひと声かけてくださいませ。
よろしくお願いいたしますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by コタかぁちゃん at 21:49| Comment(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする