2012年08月27日

シソの葉

今日の日中は、うす曇りのことが多くて、雨が降るかな?
と、期待と不安とが入り混じる心境だったのですが、
とうとう降らないまま、夜になりました・・・(↓22.2 ↑32.3)。


朝のお散歩は、超ノロノロペースのコタ。。。
南下コースに入ってすぐに、後ろからムサシ君がやって来ましたよ。
スタスタ歩いたって、コタよりムサシ君の方が早いので、
道の脇に寄って、「お先にどうぞ~」と声をかけました。

コタ「ウゥゥ~ッむかっ(怒り)と、吠える寸前なのですが、
今朝のムサシ君は、道の匂いを嗅ぐのが忙しいらしく、
まったくコタの方を見ませんよ~。

それがまた面白くないらしいコタ
通り過ぎて行ったムサシ君の後ろ姿を、仁王立ちで睨んでいました。
120827-1.jpg
どう頑張っても、ムサシ君には敵わないと思うけどなぁ~𕾹

とにかくノロノロなので、田園西コースでサッサと家に帰ろうと
思ったのに、コタはラッキーちゃんち経由でイル君ちへ。

イル君ちに着いた頃には、いつもなら家に帰っている時間時計です。
120827-2.jpg
半端な時間だったのに、イル君、気付いて出て来てくれました。
ありがとう~かわいい

あまり時間が無かったので、イル君もキビちゃんちの角まで
一緒に行ってくれましたよ。
「また夕方、涼しくなったらね~𕾲」とバイバイしました。


家に帰り、慌ててとうちゃんのお弁当作り。
冷めきらないうちに詰めちゃったけど、大丈夫だったかなぁ?


とうちゃんを見送って、洗濯機を回している間に、
毎日の日課、コタファームの収穫です。

最近はいただいているお話ばかり書いていましたが、
ちゃんと毎日、コタファームでも収穫があるんですよ~。
120827-3.jpg
今日はモロヘイヤも採れました。
1本しか植えなかったから、ほんの少しのおひたし分も
なかなか採れなくて、来年の課題になりました。

𕾿この写真を撮った後、コタシソを数枚咥えて逃亡~ダッシュ(走り出すさま)
どうせ食べられないだろうと、無理に追いかけなかったら、
なんと床にシソの葉を広げて置いて、体をスリスリと
こすり付けているではありませんか!!

がく〜(落胆した顔)さすがに「やめろー!!」と取り上げましたが、
シソの葉はヨレヨレに。。。
せっかく収穫したのにもったいないたらーっ(汗)

本当に油断も隙もないコタローです。
posted by コタかぁちゃん at 21:25| Comment(2) | 花暦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。