2012年08月31日

落ち着け!!

昨日の夕方、短時間に物凄い雷雨雨雷に見舞われたコタ地域
日中は気温が上がり、35.0℃の猛暑日だったのに、
雷雨が通り過ぎると、10℃近くも気温が下がりました。

雨も風も強くて、まさにゲリラ豪雨霧雷雨雷霧
道を挟んで隣のゆかあゆ家が霞んで見えないほどの、集中豪雨。
雷も途切れることなく、ゴロゴロ・ガラガラ・ドッシャーン雷𕾽

コタはブルブル震えがMaxのまま、3時間くらい震えていました。
120830-i1.jpg
抱っこしていないと、腰を抜かしそうな震え方。
うっすら涙たらーっ(汗)も浮かべています。
ちょっとでも下ろそうものなら、必死に立ち上がって
「怖い、怖い!抱っこ!!」とガリガリ𕾔して来ます。
もう少し、落ち着こうよ。。。
かぁちゃんだって、怖いんだからさ・・・あせあせ(飛び散る汗)

工房𕾩の西日除けに、窓に立て掛けてあるクレマチスの絡むネットが
倒れてしまいました。
お隣のこうき君ちでは、網戸が1枚外れて飛んだそうな・・・。
うちの角の側溝は、2方向からの合流地点なので牡牛座溢れたし。
今朝のお散歩では、あちこちの畑でトマトやキュウリの支柱が
倒れてしまっていました。

それも、本当にこの辺りだけだったようで・・・
ちょっと離れた松商学園ビルの辺りは、降らなかったんだそうですよ。
いやいや、本当に怖かったです。


さて今日の午後も、だんだん空模様が怪しくなってきました。
120831-1.jpg
風も吹いてきたので、昨日のパターンだとこの後が心配なので、
ちょっと早いけど家の回りだけでも、とコタの散歩へ出ました。

いつもの遊歩道です。
120831-2.jpg
コタはたくさん歩きたいようですが、遠~くでゴロゴロ聞こえます。

中の橋を過ぎたところで、げんちゃんカイ君に会いました。
コタカイ君「ガウガウどんっ(衝撃)です。ごめんね~𕾵

120831-3.jpg
カイ君とすれ違って、コタげんちゃんと一緒にUターン。
げんちゃんも昨日の雷雨には、固まってしまったそうですよたらーっ(汗)

下の橋でげんちゃんと別れ、角の公園にいたゆいちゃんのところへ。
かわいいお花を摘んで、花束を作っていましたよ。
さすが女の子~。

それからコタのリードを持ってもらい、家の方へ。
お兄ちゃんのこうき君も小学校から帰って来て、
一緒に歩いてくれました。
それから家の前を行ったり来たり、2人がコタを歩かせてくれたり、
遊んでくれたり、撫でてくれたりハートたち(複数ハート)
(さんざん遊んでもらったのに、写真撮ってなかった・・・すまん~ふらふら
コタはちょっと頑固な態度もとってたけど、嬉しそうでしたるんるん

とそこへラブ君が通りかかりました。
120831-4.jpg
すぐに反対側から、カイ君も帰って来ましたよ~。

コタラブ君は、どうもカイ君と相性が良くないようで・・・。
2匹で「ガウガウどんっ(衝撃)してしまいました。
カイ君、本当に本当に、ゴメンね~~~~バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
いい加減、コタには落ち着いてもらいたいわ。。。

カイ君ママは、カイ君を側溝の網に固定して、
コタを撫でに来てくれました。
これまた、カイ君スマン・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こうき君ゆいちゃんママは、代わる代わるカイ君
撫でに行っていますよ。うらやましい。。。

なので、こうき君にカメラを預けて、
カイ君の写真を撮って来てもらいました。
120831-5.jpg
120831-6.jpg
上手に撮ってくれましたよ。Thank you黒ハート


今晩は今のところ、雷も雨もありません。
でも、昨日のコタ地域のように、今日降ったところもあるのでしょう。

明日から9月。
いつまで続く、この猛暑晴れ。。。
posted by コタかぁちゃん at 19:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする