2012年09月18日

真夏日は続く・・・

もう9月の後半に入ったのに、真夏日が続く松本(↓21.3 ↑31.3)。
明日もまた、32℃だそうですよ。。。あせあせ(飛び散る汗)

今日は変なお天気で、私はお昼前から片頭痛雷が出てしまい、
まだスッキリしないですもうやだ〜(悲しい顔)
こんな時は聞きわけの良いコタ
助かります~かわいい


それでも、夕方は5時頃にお散歩へ。
午前中は猛烈に暑かった晴れのに、午後から急に黒い雲が湧き、
風も涼しくなりました。

コタは真っ直ぐイル君ちへ。
窓から見ていてくれたイル君、すぐに出て来てくれました。
朝も会ったのに、いつもラブラブ~ハートたち(複数ハート)
自転車で通りかかったS木さんにも、「毎日こうなの?」って、
わーい(嬉しい顔)笑われちゃいましたよ。

そんなコタが大好きなイル君、最近マイブームひらめきがあるようで・・・
120918-1.jpg
垣根の隙間から、道路を見るんです。

始めは「猫ちゃんが通った匂いがしてるのかしら?」
イル君ママは思っていたそうですが、
そこから外を見て、オートバイとかに吠えたりすることも。

コタ「出ておいでよ~」って後ろから突いたりしても、
なかなか出て来ないんですよ。
お気に入りの場所なのかなぁ?


私の調子がイマイチなのを感じているコタは、来た道を引き返します。
最短ルートで助かるわ~~~。

お隣のこうき君ゆいちゃんがお庭から出て来て、
コタはいっぱい撫でてもらいましたるんるん
1回「ワン」って言ってゴメンね~。


それで気が済んで家に入るのかと思ったら、家を通り過ぎ、
反対のお隣のゆかあゆちゃんちへ。
お庭にママさんあゆちゃんと、みみた君がいました。
120918-3.jpg
みみた君のケージをお掃除していたそうです。
お邪魔してゴメンなさいね~~~。

120918-2.jpg
コタみみた君も、お互いに怖いらしく、ジッとしています。

みみた君が怖がるのはわかるけど、コタの方はどうしてなんだろう?

ひと通りごあいさつしたら、やっと家に入ったコタでした。
家に入ると、すぐにソファで寝始めたコタ
120918-4.jpg
昼間、私が寝ていた間、コタはあまり寝ていなかったのかしら?
それにしても、座布団とクッションの2段重ね。。。
首が痛くないのかなぁ?
posted by コタかぁちゃん at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする