2012年09月19日

のんちゃん来房

昨夜はかなり強く雨が降った時間帯もありましたが、
今日は小雨が降ったりやんだり(↓19.9 ↑27.8)。
ようやく真夏日ストップでするんるん

午後、工房𕾩にのんちゃんが遊びに来ましたよ~。
ちょっと久しぶりなだけなのに、背が伸びていました。
120919-1.jpg

コタに会いたい!!」って、ずっと言ってたんですって。
忘れずにいてくれて、嬉しいね~かわいい

記憶力の良い子なので、まずは工房内をひと通りチェック。
新しく入ったウォーターサーバーにも興味津々・・・目
でも熱湯いい気分(温泉)も出るから、大人しか触れないって書いてあるよ」
と、くーさんと2人掛かりで説得ですあせあせ(飛び散る汗)

コタとの2ショットを撮ろうと、くーさんがカメラを構えると、
よそ見をするコタに指導が入ります。
120919-2.jpg 120919-3.jpg
2歳半にもなると、かなりお話も上手になるし、
受け答えが2歳児との会話じゃない場面も多々あり、
こっちがシドロモドロになる~~~𕾼

コタがお昼寝タイムたっだので、ごろんと横になると、
のんちゃんコタ起きて~」と、声をかけてます。
120919-4.jpg
くーさんのんちゃんも寝てくれたら、大人の話ができるんだけど」
って本気で言ってますが、のんちゃん「ヤダ!」って、寝ません。

のんちゃんコタとお散歩に行くー」と言うので、
一度ドアを出たのですが、運悪くボタボタ降り始めました小雨
くーさん「雨女でもいるのかなぁ𕾵」って・・・。
「ハイ手(パー)・・・ワタシですたらーっ(汗)

しばらく工房で話をしていると、のんちゃん「雨やんだ!」
と言うので、角の公園へ行きました。

・・・が、また降って来て~~~(本当にスマンたらーっ(汗))。
公園の東屋で雨宿りしてました。
雨がやんでからすべり台を1回やって、晴れてきたのでお散歩へ。

それから家の回りを歩いてから、いつもの遊歩道へ行きました。

120919-5.jpg
だいたいは、のんちゃんに引っ張られていたコタですが、
たまには大人気なく、自分のワガママも通しますバッド(下向き矢印)
120919-7.jpg
のんちゃん「ブーッむかっ(怒り)って怒ってますよ。

ウンチを拾う気満々でいてくれたのですが、とうとう出ず。。。

120919-6.jpg
家に帰って来ました。

それからオムツを変えたり、おやつを食べたり。
今度はのんちゃんも眠くなり、「お家に帰る~」と。

毎度くーさんの癒しにはならなかったみたいだけど𕾹
コタも私も、のんちゃんの成長を見られて、楽しい時間でした。
また来てね~かわいい
posted by コタかぁちゃん at 19:52| Comment(5) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする